※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠発覚後、多くの精神安定剤を飲んだ経験のある方、胎児に心配がある方がいますか?診療内科で相談済みですが不安です。生理予定日後の妊娠判定に後悔しています。ございますか?

生理予定日頃までたくさんお薬飲んでて
妊娠発覚した方、または出産された方いますか?
私は生理予定日頃までたくさんの精神安定剤を飲んでいました。(7錠くらい)
産婦人科 診療内科にも相談して大丈夫だと思います と言われましたが、胎児に影響してないか物凄く不安でたまりません。
今の妊娠判定薬は3週目くらいに分かるそうですが、生理予定日後 判定してしまったことを
後悔している毎日です。

コメント

まめたろす。

妊娠発覚前に、子宮の違和感を生理痛だと思い連日イブを飲んでました(._.)

病院の先生に聞いたところ、妊娠初期の薬の服用は胎児に影響はないようです(^^)

因みに発覚してからも風邪薬を知らずに飲んだ事がありますが、今も元気にすくすくと育ってますよ( ´ ▽ ` )♩

❀ぴょぴょぴょ❀

私、めちゃくちゃ飲んでいました(^^;;
心配で先生のところに市販薬や病院で処方された薬の説明書を持って行き、確認してもらいましたが全て大丈夫でしたよ!
ちなみに歯医者で麻酔もしていました。。。

まだ出産していませんが、大丈夫だと信じています☆

えみり

私は臨月の今も服用してますよ。
全くの初期なら 先生がおっしゃる通り心配ないと思います。
私も心配で 妊婦でも大丈夫な薬、量に変更していただきました!

こねぱん

母の知り合いでなんかの薬(鎮痛剤系)を妊娠してるのをしらず飲んだらしく、高確率で奇形児が産まれるから堕ろしたほうがいいよと医者にいわれ堕ろしてた人居ました(-ω-;)

なんの薬かは忘れましたが
そういう薬もあるので
医者の方が大丈夫ならと言うなら大丈夫かと…!

さくら

いつ妊娠発覚されたのでしょうか。。

こねぱん

確か発覚する2週間以内に飲んだと言ってた気がします(-ω-;)

多分5wとかで妊娠が分かると思うんですが、3wぐらいに服用したと言う話だったような…。

母の知人の話であまり覚えてなくてごめんなさい(;∇;)