※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
子育て・グッズ

夏の暑い時期の抱っこ紐でのお出かけ時の暑さ対策について、密着部分が暑くて息子が汗をかいてしまう問題に対して、バス移動のため抱っこ紐を使用する際の対策を教えてください。

夏の暑い時期抱っこ紐でお出かけする場合暑さ対策どうしてますか?
背中に敷く保冷剤カバーなどはつけてますが密着部分が暑くて毎回息子が前の方汗かいてます💦

ベビーカーで移動したいのですがバス移動のため抱っこ紐が多いです💦

なにか対策してますか?

コメント

ままり

柔らかい保冷剤をタオルで巻いたものを自分と子供の間に挟んだりはしてました☺️
冷えすぎるといけないので、こまめに場所かえたり、クーラーかかってるとこ(バスやお店の中)は外して、別に用意してる保冷剤バックの中(保冷剤を冷やす用の保冷剤を入れておく)に入れて保管したりしてました☺️

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
ママリ

保冷剤を自分と子供の間に挟んでます!
あとは外出先で冷たいペットボトルの飲み物を買って子供の首元とか冷やしてます!

• つばさ(22)

つばさ(22)

やはりみなさん保冷剤挟んでるんですね~!
    勝手に挟んだらダメなものかと思ってました💦

• 7月22日