※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入にあたって 自動食洗機、カップボード、お風呂にテレビ(内臓…

建売購入にあたって 自動食洗機、カップボード、お風呂にテレビ(内臓型) 付いているのですが必要だと思いますか😵?
私はどれも必要ないと思ってしまうのですが(今は良くても将来故障することなど考えたら)旦那はそもそもついてるならそれに越したことはないのでは?という考えです🥺
カップボードも今賃貸マンションで使っているものがまだまだ使えそうなのでそれを持っていってもいいのでは(捨てるのもったいない)と思うのですが😣
皆さんどう思われますか??

コメント

柊0803

食洗機は主人の希望で採用。
せっかくなのでカップボードは付属の方がバランスいいと思いますよ😊
我が家も建設予定ですが、引越しの際には全ての家具はジモティーで引き取ってもらおうと思っています。

ただ、お風呂にテレビは必要ないかなと思います😂
外すことでマイナス額にしてもらえるなら外しますが、付けても外しても金額が同一ならそのまま付けておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカップボードはバランスを考えると備え付けの方がいいですよね!なるほど!
    ジモティー使ったことないのですがなんでも引き取ってもらえる感じですか😮?気になってます!

• 7月22日
  • 柊0803

柊0803

何でも...ではないですが、無料だと結構引き取り手が多いですよ!特に学生さんの多いところだと家電や家具は結構もらい手が多いですね😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます😊

• 7月22日
yuuu

私は新居に合った、サイズの家具などがいいので…
お風呂のTV以外はあってもいいし、むしろあった方がいいです😄
引っ越しする前に売れる物は、全て売りましたよ!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のテレビ、一番悩んでます😥貴重なアドバイスありがとうございます!
    そうですよね、引越し前に売れるものは全部売っておいたほうがいいですよね!大型家具などはどうやって売りに出されましたか?

• 7月22日
  • yuuu

yuuu

大型のは、家に来て査定と引取をしてくれるサービスのがあったのでそれを利用しましたよ🤗

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
はるりおん

カップボードは部屋の大きさや雰囲気に合わせてあるので必要かと🤔食洗機はうちは使ってません😂お風呂のテレビはいらないと思いますがもともとあるならつけておいてもいいですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、雰囲気に合ったものとなるとやはり備え付けのものがいいのかなと思えてきました!
    お風呂のテレビ、つけておく感じですか😊悩ましいですー🤣コメントありがとうございました!

• 7月22日
きき

食洗機は仕事復帰してからめちゃくちゃ活躍してます!無いと生きていけないレベルなので絶対あったほうが良いです😂カップボードもサイズがあっているものの方が使い勝手いいと思いますよ。
お風呂のテレビは必要ない気がしますが、取り外してもらえるのかな?もしそれで安くなるなら、テレビだけ外してもらうようお願いしてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機、活躍されてるのですね!ネットで調べているとカビが大量発生するとか修理費がバカにならないとか書いてあって、一概に絶対必要とかならないのだなと思って🧐
    お風呂のテレビは確認したんですけど取り外ししても金額は下がらないとのことでした😅標準装備らしくて。。

• 7月22日
aya

お風呂のテレビ以外はあってもいいなと思います😊
付属のカップボードならお部屋とのバランスも合うのと、耐震対策も不要なのかな?と😄
食洗機も必要ないと言う方もいますが、私は乾燥だけでもいいから使ってささっとお皿とか片付けちゃいたいのでほしいです😄あとは子供が小さいうちは高音で洗浄乾燥で除菌にもなるしいいなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂テレビ、、悩ましいです😅
    みなさんカップボードは部屋のバランスを考えると合ったほうがいいと言われる方が多いですね!確かに食洗機は乾燥機能使うことで除菌も出来るしいいですよね!!ありがとうございます😊

• 7月22日

私なら、食洗機は必要です。無い生活は考えられません。
カップボードも、付いているものなら、キッチンとも合ってると思うので、せっかくのマイホームなので揃えたいです。
お風呂のテレビは要らないかな…ただ、付けても付けなくても値段変わらないなら、付けときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機もカップボードも必要と言う方も結構いらっしゃるみたいですね!
    お風呂のテレビは取り外しても金額は下がらないとのことでしたので、もし検討中の建売購入するならつけておくけど見ない。となりそうです😂
    ありがとうございます☺️

• 7月22日