※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が熱で耳鼻科に行ったが休診。小児科か新規の耳鼻科どちらへ行くか迷っている。

子供が日曜日から熱が続いています。
月曜日に小児科へ行ったら、以前熱が出た時も中耳炎っぽいと言われ、今回も耳が赤くなっており、この子は鼻水があるなら耳鼻科いかれた方がいいですよと言われました。
なので、その足で耳鼻科にかかって、耳は赤い程度ですと言われ中耳炎の抗生剤とかではなく、普通の風邪対処薬を処方されました。
昨日も39度で今朝測ったから40度でした。
連休があるから心配なので病院に行きたいのですが、今日は前回行った耳鼻科は休診日でやっていません。
皆さんなら、かかりつけの小児科か新規の耳鼻科どちら行かれますか?

コメント

ふらぺちーの

普通の風邪でも鼻水は出るので、小児科に連れていくかもです😨💦

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございました😊
    午前中に病院行ってきました!
    連休が心配ですが、早く元気になってくれるように頑張ります☘️

• 7月22日
うっちょ

心配ですね。
私なら、中耳炎の疑いがあるなら新規でも耳鼻科ですかね。。

うちの子が中耳炎で40度の熱を1週間出して大変なことになったことあるので、中耳炎の可能性あるなら新規の耳鼻科行って中耳じゃないって言われたら熱も4日目とかだったらもう1回かけりつけの小児科行くかなと思います。

ママ

ご意見ありがとうございました😊
午前中に病院行ってきました!
連休が心配ですが、早く元気になってくれるように頑張ります☘️