※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
ココロ・悩み

東京から帰省した友達に会うのを断った理由を丁寧に説明したら、既読無視されて他の友達との飲み会の投稿が気になる。

この連休中友達が東京から帰省しようか迷っていると連絡が来て、会えない?って言われました。このコロナ感染者が急増中の中、東京から帰省した人から地方で感染者も出ている中、会いたいけど会えるわけがないと思ってコロナの理由もきちんと説明して断りました。まだ小さい子ども居るし、自分だけの問題ではないし。私は友達の事も配慮した言葉で丁寧にお断りしたのに返事は既読無視。そのあとsnsで他の友達との飲みの投稿。なんか、もやもやしました。私だって断りたくて断ってる訳じゃないのに。

コメント

newmoon

独身の方ですかね❓😥💦

• m☆

m☆

独身です!!

• 7月23日
まあー

普通にかんがえたら分かりますよね。私も断ると思います。残念ですけど今は会う時期じゃないですよ💦関東圏の方には申し訳ないけどなんなら帰省も遠慮して欲しいです。

こういう時に本当にその人の性格って出てきてしまいますよね😖💦
m⭐︎さんは何も悪くないですし、こんな時に帰省してくるご友人がどうかしてます🤧

ママリ

すごい自己中ですね💦こういう人がいるからどんどん感染者が増えていくんですよね😭断って正解です!mさん何も悪くないです!!

はじめてのママリ🔰

私なら友達からの誘いをコロナを理由に断ることはしないです。。

会いたいけど、子どもが預け先ないし体調崩して当日ドタキャンあるかもしれないから、もう少し落ち着いたら会おう!とか、別の理由を伝えます。めんどくさいかもしれませんが、東京だからと保菌を疑われるのって気分よくないとおもいますよ!

ママリ

私も絶対断ります。小さい子いるしコロナ怖いからまた落ち着いたらって言います。
誘うのも帰省するのもなしだと思います💦

こういう考えの人がいるから、いつまでもコロナが終息しないんだと思います💦

自分に都合が悪いと既読無視とか人としてどうなんですかね…自分が楽しむ事しか考えてない残念の人だと思います

はじめてのママリ🔰

都民です。お友達は自分が保菌者のように扱われたと感じたのかもしれませんね。地方の方は東京の人みんなコロナ!みたいな考えをする人が多いので、地味に傷付けられる事も多いです😅もちろん気持ちは分かりますので、私もずっと帰省してないですし誰とも会ってませんが。
今の時期に誘うのはお友達が非常識というか危機感足りないなと思うので、断って良かったと思いますよ!ただ子供の体調が悪いとか、家族で出掛ける予定があるとか、他の理由だとすんなり受け入れてくれたのかなと思います。

momo

私も絶対断ります!!
地方から地方に帰省も控えてるのに、なんでこの時期に東京から帰省しようとするんですかね😣色々我慢してるのはみんな一緒ですよね💦
東京に住んでる方々は色々気の毒だとは思いますが、現に感染者は増えてますし、だれが保菌者かわからない状況です。地方に住んでる私達はもし感染でもしてしまったら名前も住所も探される可能性だってあります。
自分の周りや家族を守れるのは各々の意識の問題だと思うので、質問者様は間違ってないかと思います。
でももやもやしますね😣