※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

育休延長中に第二子妊娠した方いますか?その場合、会社に報告どうしましたか?

育休延長中に第二子妊娠した方いますか?
その場合、会社に報告どうしましたか?

コメント

panman

復帰しようとしていたけど、そのまま妊娠したので、続けて取りました。
会社には上司に、2人目を妊娠したので、復帰出来なくなりましたって普通に伝えました☺️

• のの

のの

延長どの位してましたか?

• 7月22日
  • panman

panman

育休は1年10ヶ月で、その後病欠で2ヶ月からの産休です☺️

• 7月22日
ハルノヒ

上の子が1歳8ヶ月の時に4月入園で保育園の内定をもらっていたので、復職する予定でした。でも下の子を妊娠し、予定日は7月...復職しても2ヶ月足らずで産休になってしまうので、そのまま続けてお休みを頂きました。
復職予定日の2ヶ月前(2月)に上司との面談が予定されていたので、その時に妊娠していること、保育園の内定はもらっているので4月の復職は可能なこと、でも2ヶ月弱ですぐに産休になってしまうので復職することで逆に迷惑を掛けないか心配していることをお話ししました。上司からは、妊娠はおめでたいことだから謝る必要はない。ぽこしんのことお腹の赤ちゃんのこと上のお子さんのことを考えたら、無理に復職する必要ない。そのまま休んだらどうですか?と、提案頂いたのでお言葉に甘えさせてもらいました😊
そして、この春4年の産休育休を経てようやく復職しました😂

• のの

のの

報告してその理解はありがたいですね😭

• 7月22日
のの

気まずさありませんでしたか?😅
延長しての育休がなんとなく気まずくてものかと、、

ぽっぽ

上の子の育休中に第2子の妊娠が分かりそのまま育休延長させてもらってます。
私の場合、4月入所の保育園も落ちてしまったためその報告と同時に妊娠の報告を上司にしました☺️

Καnα♥︎

元々連続でとるつもりで妊活し、育休連続取得しました!
12月生まれなので半年は延長した上で、一応会社には4月復帰のていで保育園の申請などもしてたので、2月頃直属の上司から復帰後の働き方について面談の連絡がきて、その時に報告しました!
保育園の結果前だったので、受かれば2ヶ月弱で産休に入る旨を伝えると、それなら育休延長したらいいやん〜と言ってもらえ、総務にも話を通してもらえたので、保育園は申請を取り消して、その後育休延長して2人目の育休に入ることになりました🙋‍♀️

トモヨ

1人目育休延長中に2人目妊娠しました★

母子手帳貰ってから会社に報告しましたm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

1人目育休終了前に2人目の産休に入り、明日から2人目の育休に入ります★

• 7月22日
のの

復帰後は小さいお子さんが2人で復帰も大変そうになりますよね😭

私ならいったん辞めそうです😭😭