※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

両親共働きだけど保育園入れず、休職中で点数低くて入れない。パート探しても入れず、シングルマザーなのに不公平で体調も心配。4月まで入れないかも。

なんで働いてるし、実家暮らしとはいえ両親共働きであるのに保育園は入れないの😭
私が休職中だから点数低いため入れないって言われたから職を探してパート探して、勤務証明書も出したのに。
シングルマザーなのに優しくないなって思っちゃう
このまま4月まで入れない気がする
体壊す😭

コメント

♡♡♡♡

実家暮らしご両親が共働きだとポイント低くなりますもんね😢
色々と制度を見直して欲しいですよね🥺

• はる

はる

なんでこんなに大変な思いしなきゃいけないんだろうって思います。なんか腹立ってきます😭

• 7月22日
あき

毎日お疲れ様です!!
お仕事されているのにお子さんの預け先がないのは辛いですね(>_<)
年度途中だと、定員一杯で入れる枠がないということも多いですよね😣
例えば、少し遠くなってしまっても、希望の園を広げてみたりしてはいかがですか?大変かもしれませんが、ひとまずどこかに入れれば、その後移園届けを出してもう少し近くのところに入りやすくなるんじゃないかなと思いました💡

• はる

はる

ほんともっと入りやすくなってくれないですかね。。😭
    制度見直してほしいです

• 7月22日
ao

住む地域は違いますが、私の友人も実家暮らしのシングルマザーで、実家ということで点数低かったみたいで1年待機でした😭

• はる

はる

認可外の保育施設も見てるのですが、すごく高いです😰

• 7月22日