※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私はわがまますぎるでしょうか?7ヶ月になる娘の母です、現在賃貸アパー…

私はわがまますぎるでしょうか?
7ヶ月になる娘の母です、現在賃貸アパートに住んでいます。今度引越しをすることになったのですがその家が夫の祖父母の住んでいた家です。(祖父は亡くなっており、祖母は施設に居て帰ることはないようです)
昔ながらの一軒家という感じで長いこと空き家だったため、色々な箇所が汚れていて古くなっています。
最近娘はよく動き回るので引っ越すのであればせめて和室は畳を張り替えて(寝室になる場所)日中過ごす部屋はクッションフロア買って自分達で張り、高さのある家具は処分しよう(地震対策のため)と約束しました。
しかし、引越し目前になってやはり畳も床も張り替えないと言われてしまいました。

元をたどれば、引越しをするにもいま住んでいるアパートの掃除や引越し先の掃除があるからせめて数ヶ月前には準備出来るようにしておいてと伝えたのに、一昨日になって急遽来月中旬引っ越す!と言い出した夫。

娘を連れて、暑い中での引越しさらにコロナも心配です。
約束を守ってくれず住んでから掃除したらいいじゃん位に思っている夫にあきれてしまい、言葉が出ませんでした。

私がわがまますぎるのでしょうか?住むところがあるだけラッキーくらいな気持ちにはなれません…。
なんだかムカムカしていて支離滅裂な文章になってしまいましたが皆さんのご意見をお聞きしたいです、お願いします。

コメント

ぴぴ

張り替えないなら引っ越さないよ!と言えないですか?言ってもだめならはじめてのママリさんの両親から言ってもらってもいいと思います💦
畳とか汚くて気持ち悪いですよね
しかもまだ赤ちゃんでハイハイとかの時期なのに、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的にそう伝えてみようと思います!今度引越し前に私が実家に帰る予定があるのでそれまでに夫の意見が変わらないようであれば両親の力をかりてみます!本当にそうなんですよね…床でゴロゴロするので心配で(><)ありがとうございます!

• 7月22日

旦那の祖父母の家とはいえ
古いだろうしもともとは赤の他人だった人が住んでた家なわけですから
そのまま住むのはちょっと気持ち悪いな〜って思っちゃいます💦
男の人って最初はハイハイなんでも言うこと聞いて約束するもののいざ近くなれば忘れてたとか別にいらなくない?とか話変わるんですよね〜。
そこまで深く物事考えていないからだと思いますが、
全部直そうとしなくていいから、せめて畳張り替えるとか最低限のことはやっておこう、汚れたままだと赤ちゃんの環境に良くないからって伝えてもダメですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…私からすると他人の家なんです(><)!!やはり気持ち悪いなと思っちゃいますよね…同じ意見の方が居てすごく安心しました。赤ちゃんの環境に良くないは言い伝え方ですね!さっそく言ってみます、ありがとうございます!!

• 7月22日
ドーナツ

長いこと空き家だったなら
畳の裏にカビはえてたり
ダニもいるかもしれないし
赤ちゃんが
これから動き回ることを考えると
床とかはキレイにしてた方がいいと思います😣

私なら
張り替え+ダスキンとかにお願いして
プロの方達にキレイにしてもらおう!と説得します💦

8月に引っ越しは辛いですね
まだまだ暑い時期なのに😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…梅雨ということもあってやはりカビなど心配です(><)
    ダスキンありますね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます。

• 7月22日

引越してから赤ちゃんがいる中で色々やるのは本当に大変です😣
そもそもそんな体力戻ってますか?これから離乳食も本格化して日中もバタバタしますよね。

昼寝の最中やぐずったりしたらと考えると、工事や業者の人が平日に来るのも本当に大変です…

出産とマイホーム完成して引越しが重なりましたが、
荷物が片付くの一年かかりました笑 夫が深夜帰宅で土日しか時間がないせいもあるのですが💦

ついでに言うと、畳を張り替えるから許可したのにそれなら嫌だと私も言いますね😂
本当なら水回りも全部変えたいくらい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直離乳食がはじまって戻りかけた体力がまた減ってます💧

そうですよね…娘を見ながら業者の方への対応と考えると辛いですね(><)

本当にそうなんです~!水回りも本当は変えたかったんですが…ちょっと話してみます!

• 7月22日