※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1mama
妊活

1歳半の次男の完母で生理再開が気になるママです。3人目を考えているが、生理再開なくても妊娠した経験がある方の話を聞きたいです。断乳に向けて頑張りたいと思っています。

こんにちは!!
3歳と1歳の男の子のママです。
次男は1歳半で完母なので、まだ産後生理が再開していません。
個人差ありますが、いつ再開するかな?やっぱり断乳しないと再開しないかな?これで悩んでるからストレスになって始まらないのかな?なんて考えてます。

3人目を考えているのですが、生理再開なくても妊娠が分かった方がいらっしゃいましたら、お話を聞きたいなと思いまして質問させていただきました!!

今月初めに断乳を失敗してしまい…(夜中に泣く次男が可哀想であげてしまいました…)
また来月から断乳に向けて頑張りたいです!!

コメント

ゆっちゃん^^

病院で産後の夫婦性活の話があった時に
生理来てなくても妊娠はするから望まないならちゃんと避妊してくださいって言われましたよ。

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    私は完母だったけど生理きました。
    母乳あげてたら来ないって聞いたことあったので早く来てビックリしましたよ笑

    再開してなくて妊娠したわけじゃないのにコメしてすみませんヽ(´o`;

    • 6月29日
  • a1mama

    a1mama

    回答ありがとうございます!!m(__)m
    生理なくても妊娠はあるという話は私も病院で聞いて驚きました笑
    夫婦で望んでいる赤ちゃんなので、旦那からは断乳して~!!って最近よく言われます笑
    上2人が男の子だから女の子いたらいいなと考えてます!!
    でも、男の子でも、メッチャ嬉しいんですけど、旦那が女の子希望が強くて笑

    断乳しちゃう寂しさもありますが、子育ても頑張りたいなと♪

    長男は完母よりの混合で1歳1ヶ月の時に生理再開しました。(まだ授乳もしてました)

    いえいえ!!こんなのに回答ありがとうございました!!m(__)m

    • 6月29日
みかん

生理来なくても妊娠しますし、
授乳してても妊娠します🎶

私は授乳してて妊娠しましたょ🎶

  • みかん

    みかん

    あ、授乳してても普通に毎回生理来ました(*^^*)

    • 6月29日
  • a1mama

    a1mama

    回答ありがとうございます!!m(__)m

    私も少し調べましたが、排卵した辺りに夫婦生活があり、着床したら生理なくても妊娠するみたいですね!!
    ただ…それがいつなんだろうって悩んでるから生理再開しないのかな~(;・∀・)

    生理再開は産後いつくらいからでしたか?
    逆質問すみません!!(T_T)
    もうすぐ、ご出産ですね!!
    お身体大切にしてください!!(*^^*)

    • 6月29日
  • みかん

    みかん

    やっぱりタイミングですね〜(^^;;!!
    悩んでるから再開しないとかでは、ないと思いますよ笑!


    生理の再開は、
    毎回バラッバラでしたよ💦

    一人目は1年近く来なくて、

    二人目、三人目は、半年くらいで来た気がします(^^)!!

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 6月29日
  • a1mama

    a1mama

    そうですよね~こればっかりはタイミングが大切ですよね~(;・∀・)
    よくストレス感じると生理止まるっていうので、その延長で考えてました笑
    育児に余裕ないのかな…(T_T)
    なんて悩んでたりするので(^o^;)

    必ず同じではないんですね!!
    生理前に良くある、肌荒れが月に1回あるので、生理かくるのかな?って先月から思ってますが、今月も明日でおしまいですしね(;・∀・)

    • 6月29日
りん830

うちと同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!!

うちの次男はもうすぐ1歳2ヶ月なんですが、まだ卒乳してないので生理来てません。長男の時は、卒乳してすぐに生理再開したので、私は卒乳したら再開するタイプのようです。次男はオッパイ♡なので、なかなか卒乳できそーにもないです。

私も、3人目考えています〜欲を言えば女の子も育ててみたいので、排卵日を把握するためにも基礎体温計ったりしたいんですけどね〜生理が来ないコトにはーー

  • a1mama

    a1mama

    回答ありがとうございます!!m(__)m
    こんなにも状況が似ている方がいるなんて!!私もビックリです!!

    生理再開も本当に個人差ありますよね…
    うちは長男は卒乳を考えていましたが、1歳1ヶ月で生理再開して、その後妊娠が分かり、1歳8ヶ月頃に断乳しました(妊娠4ヶ月頃ですね)
    断乳も、2週間前から言い聞かせて、夜泣き覚悟で望みましたが、機嫌良く寝てくれて、1週間で断乳できました!!夜中に起きるのも背中トントンで大丈夫でしたが、うちの次男もおっぱいラブなので、断乳どうなるのか分からず…今月初めに失敗してしまいまして(;o;)

    私も女の子育ててみたいなと思うのと、旦那が女の子希望が強くて笑
    息子二人には見せない、もっとデレデレした旦那も見たいんです笑
    本当ですよね~基礎体温計るにも再開しなきゃ始まらないですよね…

    長文失礼しました…(T_T)

    • 6月29日
  • りん830

    りん830

    うちも長男の時は、1週間もかからないうちにすんなり卒乳出来たんですけどねーー今回はなかなか手強そうです。

    分かります!!
    女の子やったら旦那さんがどんだけデレデレになるか見てみたいってのもあります。
    それにお兄ちゃん達も妹ちゃんを取り合ってそうですよね(^ ^)

    • 6月29日