※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

38w 4dの経産婦です。昨日の健診で子宮口が3センチ開いていて柔らかいと言われました。張りはあるが痛みは軽い状態で、規則的な痛みがあれば連絡すべきか、張りだけでも連絡すべきか相談したいです。

38w 4dの経産婦です🤰
昨日健診があり子宮口が3センチ開いていて柔らかいとのことでした😳
NSTもして、張りも結構あるから規則的になってきたら間隔の時間は関係なく連絡してと言われました。

お腹の張りで目覚めたのですが、間隔を測ってみたら10分以内になっています。
でも張りだけで、痛みは緩い腰痛があるだけで生理痛みたいな腹痛は全くありません😢

規則的な痛みがあったら連絡すればよいのでしょうか?
それとも張りだけでも連絡すればよいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チョコパイm

もう病院ですかね☺️
出産頑張ってください!!

  • かなたん

    かなたん

    あの後病院にいき、何事もなく帰ってきました💦
    前駆陣痛でした😭
    お騒がせしました🙇‍♀️

    • 7月22日
o

私も痛みがない張りが7分間隔でありましたが、その後消えて3日くらい経ちます!なので病院には連絡せずでした!

そのまま陣痛に繋がるといいですねー!✨

  • かなたん

    かなたん

    あの後病院にいき前駆陣痛でした😭💦
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
  • o

    o


    私も前駆陣痛だったようです♪
    陣痛はもっと痛くなってからのようですね🤣
    週数も同じですしソワソワですよねー!!

    • 7月22日
  • かなたん

    かなたん

    一人目にはなかった前駆陣痛が毎日のようにあるのでドキドキです😳
    毎日ソワソワしますね🤣💓

    • 7月22日
おとよ

38週5日の経産婦です☺️
私も昨日の20時から10~15分間隔の張りと軽い生理痛みたいな物があり、出産の痛みとしては弱いし、前駆陣痛だろうと様子を見てました!
今朝6時頃から痛みは相変わらず我慢出来る感じではありますが、間隔が10分を切る様になり、本日受診日だったので診察時間を前倒しにして診てもらった所、子宮口3センチで入院となりました😳
今すぐに産まれる!と言った感じでは無さそうではありました😂
私は本日診察の予定があったのである程度様子を見ましたが、診察予定がなかったら病院にもう少し早めに電話してたかもです🙌
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • かなたん

    かなたん

    前駆陣痛と本陣痛の見分けって本当難しいですね🤣😭
    経験してるからこそ難しいというか、、😢

    入院😳💓
    私は帰宅しました🤣
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊✨

    • 7月22日
  • おとよ

    おとよ

    1人目は促進剤で出産してたので、普通の陣痛の感じが尚更分からなくて💧判断が難しいですよね😭

    一旦ご帰宅されたんですね💡
    かなたんさんも同じくらいの週数ですし、近いうち入院ありえるかもですね!一足先に頑張ってきます👏

    • 7月22日