※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で旦那が虚言をつき、義理家族との問題があります。修復の努力が難しい状況で、孫にも会えず連絡も少ない状況です。

寝れませ〜ん😭不眠症かなぁ、、、

悩みです。。
夫婦喧嘩すると、旦那が旦那家族に私のことをあることないこといいます。
例えば、、
お金を全部使われた→カード通帳管理旦那なので無理
DVされていて耐えられない→どつき合いでお互い様
俺ら家族を訴えようとしてる→もはや謎
これはごく一部でかなりあります。

虚言癖でしょうか?

義理家族は自粛とゆう言葉も知らないのか、緊急事態宣言の時にも飲み歩いており、義母はアル中です!
付き合っていた当時は、旦那のことでこんなダメなやつでごめんなさいとかよく頭下げられましたが、やはり自分の子を信じるようで、もう家に帰ってきたら?離婚したら?などなど。
産後不倫されたり、知らない女性と遊びに行ったり散々裏切られ、嘘つかれ、産後鬱になったのは私のせいですかね…
全て私が悪者にされています。実際に義理家族からのLINEも見てしまいました!

皆さまなら修復しようと努力しますか?
どう努力したらいいかわかりませんが、
私は例え義理家族でも間違っている事や危険な事(首座ってないのに急に縦抱っこ)などはっきり言うタイプです。
だから可愛くないんだろうなと、、😂笑

ちなみに孫に会えなくても一切連絡も来ないし
旦那が喧嘩して離婚したいなど言う以外は向こうから旦那に連絡はほぼ来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら修復しません😅
旦那さん少し虚言癖ですね。治らないですよ虚言癖は💦💦

• mamai

mamai

治らないですよね〜やっぱ(T . T)
    すんごいストレスで日常会話も話盛るんですよね〜意味のわからないところで😂笑

私自身も、修復したくないです。笑

• 7月22日
はじめてのママリ

私も修復しません(笑)
完全にマザコンじゃないですか。

私も前夫が何でもママに言いつけて、ママからイカれた電話がきてウンザリでした(笑)
DVだったこともありマザコンが判明してから即効で別れましたが、別れるとなったらもう脅迫が大変でした。。

人として成熟していない家族なので、サクッと離れるのが正解かと思います。