※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

広島県広島市に住んでます。私は18歳の旦那と子持ちです。旦那は今は無…

広島県広島市に住んでます。
私は18歳の旦那と子持ちです。
旦那は今は無職で9月から就職です。
それと同時に県営や市営に住みたいのですが手取りが15万くらいになるとおもいます。
そーなるとどれくらいの家賃になるでしょうか??
予測金額とかでも大丈夫です。教えていただきたいです。
子供ができたのでファミリーカーも購入するつもりなんですが、車を持ってる人は住めないとかありますか??

コメント

ぽんちゃん

こんばんは!同じく広島市住です。家賃15万…昔の旦那の手取りでした。みるくさんは専業主婦ですか?私は妊娠とともに仕事を辞めたのでその15万の収入のみで1年くらい過ごしたのですが市営住宅で家賃5万円でしたが、かなりきつい生活でした😂車なんて買える余裕なかったです。

• みるく

みるく

駐車場込みでその値段ですか??
    私は旦那の父親が協力的なので車のローンをしてもらい、それを旦那の親に払う感じなんですが、駐車場があるのかなぁなんて

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

県営に住んでましたが、どこの県営に住むかによって、駐車場代がいくらになるか違います!
友人が市営に住んでますが確か8年申請だして、去年やっと入れてましたよ。

私は昔、熊野の県営で、駐車場代別途7000円くらいかかったような。

家賃は所得が多くても入っていたのでらちょっと高かったです!!

あ

昔県営に住んでました。
建物もかなり古いところだったしそーゆうところは所得に応じてですが、うちも所得少なくて最低の家賃で1万超えぐらいで駐車場4000円でした。
現在は所得はそこそこで築5年の市営で、駐車場と込み込みで5万超えてます。
車持っているから住めないとかはないです。
所得が多くて入れないとかはあります。
人気のない場所の県営、市営だと入りやすいですが、難しいところが多いです。

• あ

あ、あと応募時期も入居時期も決まってたはずなので、同時期に入りたいは難しいかもしれないですよ(*´-`)
    つぎは8月に抽選があったはずなので、区役所に相談に行ってみたら詳しいことが分かると思いますよ(^^)

• 7月24日
ママリ

広島市の県営に住んでました。
たぶん家賃は1万円台かなと思います。
車は持っていても住めますが駐車場が空いてなければ自分で探して契約だった気がします。
県営の駐車場空いていれば借りれますが別途で駐車場代8500円
自治会費1000円
は必ず飛んでいきました。

にしこ

私はあまり詳しくないのですが、皆さんのコメントを読んでふと気になって…。
場所にもよりますが「広島市 中古 戸建て 賃貸」で検索すると家賃5万円以下で駐車場付きの物件が幾つか出てきます。敷金0円とかも。

県営市営は抽選があるとのことなので、一度不動産屋さんに相談してみるのはいかがでしょう…??