※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊症か心配。性行為で問題あり、1年妊活しても妊娠せず。病院で検査すべきか、様子見るか悩んでいます。

もしかしたら不妊症かも?って思ってます

付き合ってから2年経った先々月、結婚しました。

付き合って半年ほどしてからは結婚、妊娠を
意識し始め、避妊せずに性行為をするようになりました。
しかし私も彼も濡れてもすぐ乾いてしまうし、
彼は射精ができないと言っています。
一人でやると出るのに、性行為になると
出そう!ってなってからがすすまない、と。

妊活始めてから1年妊娠しなかったら不妊症と
ネットで見たのですが、自分たちはどうなんだろう?
と悩んでいます

病院に行って不妊検査するべきなのか?(その場合は2人で?何科?)
それとも焦らず様子見るべきなのか、、

ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

出せてないのであれば不妊症かどうかはわかりません。
妊娠を希望するのであれば、
人工授精やら
1人で彼に出してもらいシリンジ?などで自身で注入するとかだと思います。

でも、検査をお二人で受けるのもいいかもですね!それで問題なければいずれかは妊娠できると思うので。

deleted user

すごく失礼かもしれませんが
旦那さんがイカないのはオナニーのせいだと思います!
やっぱり自分の手が1番気持ちいと脳はわかってるので
長い月日オナニーしてるといけなくなるのでまず旦那さんのオナニーを辞めることから初めて見た方がいいと思います!
それと乾くのであればローションを使うといいですよ!

ボブ

私のところも同じような感じでした。
時間を無駄にしたくなかったので不妊専門のクリニックで検査通いながら、自分たちでシリンジ挑戦して、不妊治療はすることなく3ヶ月目くらいで妊娠しました😊

まき

そもそも出せてないので
不妊検査受けても…て思います。まずは、最後までできるようにするか
もう諦めて、人工授精、シリンジ法等に切り替えるかですかね

トモヨ

ご結婚おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

うちは男性不妊の腟内射精障害です、病院は受診していませんm(_ _)m
1人でやると出るのに腟内には射精出来ないという症状だったので、シリンジ法で妊活しました✋
シリンジ法で妊活して、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

1つの方法としてシリンジ法を検索してみてください(^O^)