※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での人間関係に悩んでいます。辞めたくても子供のために働かないといけない。新しい職場を探しても同じ人に会う可能性がある。どうしたらいいか悩んでいます。

育休明けand転居and保育園受かったため、4月から新しい職場に就職しました。
わからないことも多いし、慣れないことばかりだけど、できることを自分なりに頑張ろう!経験を積めば慣れてきて、わからないこともできないことも少なくなる!と言い聞かせて、頑張っています。
しかしながら、職場の先輩方は、できないことがあると大勢の人の前で怒鳴る、そのあとも陰口をいう、終わったことをずーとネチネチ嫌味を言います。(私以外にも言われている人はいます。)同じことをしても、仲のいい人には怒らないのに、自分より下の人間にはひどい扱いです。態度もすごくツンケンした言い方をします。
直接、自分の陰口を聞いたわけではありませんが、他の人の陰口を言ってるのを何度も聞いています。
職場に50人いたら、10人くらいはそんな人たちです。

最近、辞めたくて仕方ありません。
仕事に行きたくなくて、どうしたら行かないですむかをずっと考えています。
死んだほうが楽かもしれないと思うこともあります。けど、子供のために頑張って生きる!嫌なら辞めればいい!と何度も自分に言ってますが、仕事中、辞めたい辞めたい辞めたいばかり考えていて、死ぬとしたらどの方法がいいかと考えてしまいます。

子供が今の保育園が大好きで、先生たちもとても良い人たちなので、保育園に通わせるためには働かないといけない。働かないとお金の心配も出てくる。とか色々考えてしまいます。
辞めて新しい職場を探すことも考えましたが、狭い町でどこに行っても、きっと今の職場の人に会います。

はぁ…どうしたらいいのでしょう。
すいません、愚痴です。

コメント

ルイ

職場を変えるのはどうですか☺️

早いうちに辞めた方がいいと思います😢
狭い町で街中では遭遇するとは言え、いまの職場の方が次の職場でまた一緒になるわけではないですよね?
街中で会ったとしても気付かないフリしたっていいし💡

せっかくお子さんの為に頑張ろうとしてるのに死ぬ事を考えるなんて本末転倒だと思いませんか😌?
お子さんだってママが楽しそうにしている方が絶対にいいはずです。家族に悪い思いをさせない為にお金を稼ぐ、お金は稼げるけど毎日が苦しい、結果病に伏せってしまったら…とか想像してみれば、今の職場に拘る必要なんてなくなると思います✨
一歩踏み出せるように祈ってますよ❗️

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私はトイレに行く度に辞めたーいって呟いてます😂6月に育休復帰しましたが異動で全く新しい仕事してます。時短で1から新しい仕事はホントきついです。なんとなく人間関係は良好なので持ち堪えてますが、ただ時短なだけで業務量は前任者と変わらず、さらに前任者は退職で引き継ぎゼロです💦
子どもが保育園で楽しそうにしてると心苦しいですよね。せっかく慣れたのにって。
あと私はパート並み給料の正社員なので、もうパートになろうかと思ってます