※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が右耳の裏側にしこりを感じる。心配で病院に行くか迷っている。同じ経験のある方いますか?

1歳11ヶ月の娘のことです。普通に立っている時は目立たないので全然気づかなかったのですが寝転ぶと右耳の裏側下の方に硬いしこりのようなぼこっとした物があるります。触って痛がる感じも動く感じもないです。
骨かな〜と思ったのですが左耳にはないしやはりしこりなのでしょうか😢
主人は大したことないよ〜きっとなんともないから!というのですが心配で😢
明日病院に連れて行こうかなと思っているのですが、、同じようなことで小児科に行ったことある方はいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

リンパが腫れてるんじゃないですかね?

うちの下の子も先日片耳の裏にゴロッと丸いしこりが…。
痛そうにもしてなかったですが…
お熱出るかな〜と様子見てたら数日で消えました😣

でも念のため小児科で診てもらうのが一番だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日病院に行ってきました!!
    痛そうでもないしリンパが腫れてるだけだと思うから様子見ようとのことでした😭✨
    もし大きくなったり治らなかったら検査するみたいです😢
    治ることを願います!!

    • 7月22日
MAME

うちの娘もうなじの辺りにしこりができて、小児科に連れて行ったことあります!
子どもはリンパが腫れやすいから、それかな?と言われ、熱が出たりしなければ様子見でいいよーということでした!
その後2〜3日しても熱は出ず、しこりも小さくなっていき、1週間くらいでなくなりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日病院に行ってきました!
    うちも同じように様子見でもい大きくなったり治らなければ検査しようかとのことでした😭✨
    なくなることを願います😢😢

    • 7月22日
  • MAME

    MAME

    病院で診てもらった方が安心できますよね(^^)
    良くなりますように♡

    • 7月22日