※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
雑談・つぶやき

言い訳なんだろうか。仕事しながら家事して育児してがあたしには両立で…

言い訳なんだろうか。

仕事しながら家事して育児してがあたしには両立できない。

毎日散らかされる部屋。
毎日やらなければならない家の仕事。
旦那も一緒になって散らかされるから片付けするし。
みんなしてあれどこ?これどこだし。
旦那のおばあちゃんは連絡なしで家にきて部屋が散らかってたりすると私が全部責められる
子育てしてたって綺麗にするのがお前の仕事でしょうって。お前が片付けが苦手なんじゃないの?って。旦那や子供たちが散らかしていても私が全部悪い。
電話にも気づかないと全部私が何やってたのよ。
何してでも気づくだろだの。子供が忘れ物したってっていえばなんでちゃんと準備してやらないの?だの。子供が寝不足そうにしてるとなんで早く寝かさないの?だの。全部完璧を求められすぎて旦那とばぁちゃんに疲れるし、イライラする

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

えー!!突然人が来てもいいように綺麗にしておくって他人基準で生きてないですよ!
ばぁちゃんが寝る寸前にアポ無しで行って、なんで化粧もしてないんですか?綺麗にできてないんですか?あなた女ですよね!?って言ってやりたいです😤
育児をしながら仕事もしようとしている、それだけで立派ですよ!!😭

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😖
    どこの基準で言ってるのかわからないんですが、毎回お前母親だろ!仕事してようが関係ないわ。○○さんのお宅はいつお客さんがきてもいいようにと綺麗にしているぞとか言われるのでかなりまいってます!コメントありがとうございます😊

• 7月22日

言い訳なんかじゃないと思います。何も悪くないです!時代錯誤ですよね…誰が片付けてもいいし、子どもが忘れ物したってそこから学ぶこともあるし、寝不足なら自分で早く寝ようって気づきにもなると私は思います。お母さんは完璧じゃなきゃいけないわけじゃないと思います。
毎日仕事に家事に育児にお疲れ様です😊

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊
    そういう人のもとで育った旦那も同じ考えで旦那はやればやりっぱなし、散らかしっぱなしにされ、旦那が仕事休みの日でも私が保育園迎え、育児、家事するのを当たり前にされていて家に帰っても休めないです💦子供たちが寝たら今度は構ってよと旦那がきてちょっとごめんね。疲れてるんだっていうと俺は私が仕事行ってる時間寂しかったのになんで構ってくれないの?本当に俺のこと好き?って言われ、かなり体と心もまいってます。

• 7月22日