※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

友達の子どもの名前が自分の名前と1文字違いで、その子と似ていることを気にしている女性。インスタの投稿やGIFが似ていてモヤモヤしている。気にしすぎかもしれないが、気になっている。

モヤモヤする😩😩😩
友達の子どもが最近生まれて、名前が1文字違いでした。
本人から直接じゃなく、共通の友達からcocoaの子どもと1文字違いで似てるね😂ってLINEされて知りました
その子とメッセージのやりとりをしている時に、「そーいえば○○って名前なんだね!似てるね☺️」って感じで話した途端、インスタにも名前載せるようになってもしかして似てること気にしてたのかなとか色々考えちゃって。
インスタのストーリーの投稿も、私が出した数時間後に写真の配置も一緒で使ってるGIFの位置も全く同じ投稿されてまたモヤモヤ。(しかもそのGIFはアルファベットいれて調べないと出てこないやつ)
私が気にしすぎなのかもしれないけど、すごくモヤモヤしてます😭
気にしすぎ〜など批判的なコメントは御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

先に周りに言ったもん勝ち!!って感じですかね💦そしたら後の人は似てるねって言われるだけですもんね💦

• あむ

あむ

その子とインスタでつながってるので、うちの子の名前は知ってるんです😭

• 7月22日
ママリ

わかります😂💦笑

妹の友達の子が
上の子は私の子供に1字足した名前で
下の子は妹の名前に1字足した名前です😂

りょう→りょうた
まな→まなみ

みたいな感じで笑笑(仮名です)
実際にはもう少し珍しい名前です笑

りょうちゃんとまな😊💕
って妹が投稿した直後に
りょうちゃんとまなちゃん〜❤️って投稿見た時はビビリました😂😂😂

私の友達でも何でもないので
私は面白いですが🤣
妹はすごくモヤモヤするみたいです笑

• あむ

あむ

共感してくれる方がいてよかったです😭
    実は2人目ができたらその友達がつけた名前にしようってずっと決めてたのでとてもモヤモヤしてしまって😔
    兄弟で似たような名前つけるのに憧れているんです😂
    だからその子の投稿見る度にモヤモヤがすごくて😂😂
    非表示にすればいいんですけどね😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

妹とは一緒に暮らしてた時期もあるので、昔からうちの子をしょっちゅう載せてるんですよね😂💦
    だから尚更、おおーーー😂って気持ちがあります🤣💦

響きが気に入ったとかあるんだろうなーと思います😣✨
    昔から付けたいと思ってた名前だったり画数や旦那さんの意見という事もありますが…

でも投稿を被せてくるのも無意識に憧れみたいのがあるのかなーと。😭👍

今日もりょうたろ冷たい。笑
    みたいな投稿の後に
    りょうたろ。って投稿してきたり…
    とにかく妹に憧れてるのか何でもマネして被せてくるので…笑

でも何も言えないし
    モヤモヤする事しかできないですよね😭💦

• 7月22日

モヤモヤするけど逆に相手の方がモヤモヤしそう😂周りからなんでわざわざ似た名前をつけたんだ?って聞かれるでしょうから(笑)

• あむ

あむ

確かにそれもありますね🤣
    だけど相手はうちの息子の名前を知った上でつけてるのでそこは何とも

• 7月22日
  • あむ

あむ

すみません途中で送ってしまいました。
    そこはなんとも言えないです😂

• 7月22日