※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊活

妊娠希望の方が、夫との仲良し後に精液が出なくなり心配です。夫の精液量が減少しているのか、妊娠の可能性が下がるか気になります。1人目は人工授精で授かり、夫の検査は問題なかったが、現在は再検査が必要かもしれません。誰かご存知の方いますか?

夫との仲良し後のことでお尋ねしたいです。
少しリアルな内容なので苦手な方はご遠慮ください。

妊娠希望の仲良し後のことです。以前は仲良し後に何回か精液(精子?)が膣から出てきていました。今までずっとそうだったので、そんなもんだと思っていました。
しかし、ここ数回は仲良し後に膣から何も出てきません。それって、夫の精液が少なくなってるってことでしょうか?妊娠の可能性は下がりますか?
ちなみに、1人目は人工授精で授かりました。夫の検査もしましたが、夫は精子の数も運動率も問題なしでした。でも3年前のことなので、今はまた変わってるかもしれませんよね?💦
どなたかお分かるになる方いらっしゃいませんか?😰

コメント

なっち

初めまして😌

私は1回も仲良し後に膣から
精液が出てきた事はありません(笑)
旦那さんも精液の量は多くないですよ😂(笑)
それでも二人授かる事が出来ました。
精液、精子の量より質が大切なので少なくても妊娠はするかと思いますよ😊

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね❣️
    良かった😊
    安心しました✨

• 7月21日
抹茶

一人目のときは、精子が出てきましたが二人目は全く出てきませんでした😅 

私も精子の量減ったんじゃ?と思ってましたが、妊娠することできました!😃

• ダイナ

ダイナ

えっ!?同じですね‼️
    でも妊娠できたんですね✨
    安心しました🥰

• 7月21日
ゆん

うちは今まで全然量が少なく後処理も楽だったのですが、ここ最近は後処理が大変で次の日の朝も下着やズボンが汚れるほどですが妊娠なかなかできなく💦
なので量より質だと思います☺

• ダイナ

ダイナ

やっぱり量より質なんですね😆
    ゆんさんも妊娠できると良いですね💕

• 7月21日