※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性検査。来週初診で不安。5wでツワリ症状なしで不安。腹痛や出血なしで赤ちゃんの安否が心配。

お時間ある方コメントお願いします。
生理予定日から1週間後に陽性でした。
ネットで調べてみたら27日に予約した日が6w4日と書いてありました。
去年11月に心拍確認後8wに心拍止まっていて流産しました。

3人目を望んでますが怖くてたまりません。
来週27日の初診まで毎日嬉しい気持ちと不安と…
今恐らく5wくらいなのかなって思ってるのですが、ツワリの症状がありません。
まだ出る時期ではないですか?体質的に2人共14週くらいまでツワリがひどかったので、なんでツワリがないのか不安です。

腹痛や出血などはありませんが何もなさすぎてちゃんと赤ちゃん居るのか生きてるのか不安になります。

コメント

ちぴ❤️

あたしも去年11月に8週で心拍とまって流産しました!
なので不安なのはわかりますが、つわりが無いから育ってないとかはないですよ😃
症状はそのときどきです。
全くなにもない人もいるし、あたしは五人目ですが四人はつわりはなかったです。なんにもなさすぎました笑笑

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    5人目なんですね!すごく羨ましいです。流産するとなかなか引きずってしまい前向きに考えられなくて💦でも確かにその時その時ですよね、出産も全員同じじゃないし。
    初期症状がなくても考えすぎないようにします。

• 7月21日
ママちゃん

私も全く悪阻なかったのでお腹出るまで妊婦っていう自覚がなかったです😂でも息子はすくすく成長してくれましたょ( ¨̮⋆)

• ママリン

ママリン

ツワリなかったんですねー?人によりますよね、あんまり考えないようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
1028

私も去年同じ頃に流産しました。私の場合甲状腺の病気がその後発覚したのでそのせいで流産したのだと思います。
その後治療を繰り返し、妊活許可を得て現在妊娠14週目に入りました❗️
前回8週くらいの心拍確認後で流産したので、今回は性格上、心拍が確認出来ないと余計に不安になることが分かってたので、あえて検査薬が陽性になってから1カ月近くあけて心拍が確認できる頃に受診しました💦
心拍が確認出来たものの、やはり前回のトラウマから毎日毎日トイレで出血してないか確認する毎日です…
つわりは10週頃から始まって、最近少しマシになりましたよ✨主さんも無事妊娠していることを祈ります。

• ママリン

ママリン

やはりトラウマになりますよね💦私も早く受診しても確認出来ないかと思ったのでだいぶ先に予約とったのですが、逆に毎日毎日不安が募るばかりで6w頃に一度行こうかと変えました。
    10wくらいから始まったのですね〜
    流産後でもしかしたら気にし過ぎて気を張ってるのでツワリがないのかもしれないです💦心拍確認してもまだまだ不安ですが赤ちゃんの生命力を信じてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月22日