※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が重く、仕事が見つからず焦りを感じる女性の相談です。周りの友人と比べて自分を惨めに感じています。

なぜかすごく疲れました。
不満はあれど主人とはうまくいってますし、子供はイヤイヤ期で大変ですが可愛いです。友達だっています。
狭い賃貸マンション暮らしで貯金もほとんどありませんが、生活は普通にできています。
なのにすごく心が重いです。
ずっと仕事を探しているのに決まらないのは大きいストレスになっていると思います。
自分が何者にもなれなかった虚しさや、歳を取るごとにどんどん可能性が減っていく焦りなど。。
周りとどんどん差がついて取り返しがつかない所まで来てしまった気がします。
周りの友達は仕事もお金もあって輝いて見えてしまって😞
皆それぞれ悩みはあって、表面上では人の幸せは分からないという事は重々わかっていますが…人に比べて自分が惨めになってしまうんです。
こういう気持ちになった方いますか?
甘い悩みだと不快にさせてしまったらすみません。

コメント

なな 27

自分らしく生きていられればそれが1番ではないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。。
    最近自分らしさって何だっけ?ってそれすら分からなくなっていたので、もう一度違う気持ちで考えてみたいと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
普通には生活できても将来や老後の不安…
今更何らかの資格取ろうと焦る自分、、でも今更って感じてしまってます😢
周りの友達が羨ましく虚しく距離置いて余計虚しい毎日です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    分かって頂けて嬉しいです😭
    私も頑張りたいと思っている自分と、今更と諦めている自分がいて…。
    友達とは会っても距離を置いても虚しいですよね💦
    でも人生は良くも悪くも何があるかわからないですし、小さなキッカケで好転する事もある!となんとか自分を保ってます。
    お互い早く抜け出せるといいですね😢

• 7月22日