※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近の子供の行動に不安を感じています。発達障害や自閉症ではないか心配です。

まだ考えるのは早いと思いますが発達障害?や自閉症なんじゃないかと思ってしまうことがあります😢

・1ヶ月くらい前まで人見知りしていたが最近はスーパー行っても知らない人にバイバイしたり手を触りに行ったりする(私の友達が家に来たときとかは何故か人見知りします)

・いま自分が履いてる靴以外新しい靴やサンダルを履かせても泣いて歩かない

・帽子をかぶらせてもすぐとる

・1、2回アンパンと言ったりまんま、ままとか言いますが意味がわかってるのかは分からない

・音楽がなってるときに手をひらひらさせる

・ご飯は好き嫌いなく食べるけど食べ終わったら仰反るくらい泣く

・名前を呼んだら振り向く時と振り向かない時がある

・スーパーでカートに乗ること、抱っこさせることを嫌がりじっとできない

できている事は、意味があるかはわかりませんが指差しは毎日何回もしています!
手も自分から繋いでくれるし家の中じゃ抱っこも嫌がりません。
目もよく合います!
2ヶ月の早産だったこともあり成長は少し遅いと思います

文章だけでは判断は難しいと思いますがどうなんでしょうか不安です😢

コメント

はる🌼

いたって普通のお子さんに感じます!うちの娘もそんな感じです😃

はら

どういう点でそう思うのですか?🙄

nico

保育士してましたがそんな子いっぱいいますよ😊
初めてのお子さんで色々と不安になられるかと思いますが大丈夫です!!

☆YU☆

うちの子も同じ感じですよ😊

はじめてのママリ🔰

全部、普通の事かと。