※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
お金・保険

出産後、子供のために学資保険と共済を検討中です。保険会社の選定についてアドバイスをお願いします。

出産し子供の顔を見るとこれからのことを考えさせられますね。
学資保険は入らず子供専用の通帳を作り、毎月貯金していこうと思っています。しかし、保険は入っておきたいので色々調べていますが、一番は共済ということで資料請求しています。保険自体はいろんな保険会社を重ねて契約していいものなのか、また皆さんのオススメがあれば、是非教えていただきたいです。

コメント

みーままちゃん

学資保険に頼らず貯金できるならいいいと思います!
学資保険のいいところは親にもしもの事があった時払い込みしなくていい、いくらか降りる!お祝い金が出るなどなどです(^-^)
怪我、病気などあったら通院や入院もかかりますからなにかしら保険入っておいた方がいいですよね♡
共済は手頃なのでいいですよね!

三姉妹☺️

うちは学資保険と子どもの通帳に毎月分貯金、両方してます(^^)

okj

私も考えていて、プルデンシャルに入りました!私たち夫婦もプルデンシャル生命に加入したおり、このたび娘のために入りました。学資ではなく、もしもの時の保険と同時に積み立て出来て、娘が18歳や20歳でお金が必要な時にいつでも引き出せる、もしくは満期に設定しておいて、娘に、好きに使いなさいと渡せるようにしておきました。
次々も3400円ほどです(๑′ᴗ‵๑)