※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん妊活始めた
妊活

不妊治療中で、排卵はしたが陰性。原因や対策を知りたい。

結婚して2年、不妊専門のクリニックに通って半年になります。一通り検査して夫婦ともに異常なしです。
今回はクロミッドで二つも排卵したのに、高温期12日目の今日フライングしても真っ白陰性。
今までかすったこともありません。
ピックアップ障害?着床ができてない?
もうできる気がしないです…
同じような状況で妊娠された方、原因とかこれしたら良かったよ!とかあれば教えてください。

コメント

うちも原因不明不妊です。

子ども2人とも体外受精で授かりました。
アシステッドハッチングした時の移植だけ妊娠できたので、もしかしたら受精卵の殻が厚くて硬いのかもしれないね、とは言われましたが、これと言って原因はわかっていません。

結婚して7年経ちますが、一度も自然妊娠したことないです。

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます。
    体外受精も視野に入れるべきですよね!
    先生はまだ若いからタイミングで様子見ましょうって仰ってて、体外受精の話はまだ出てきたことがないんです💦
    若いと言っても31なので焦ります💦
    いつか授かれる日を夢見て諦めずに頑張ります!!

• 7月21日

退会ユーザー

私は上の子産んだ時は31歳でした。
    私はとにかくせっかちな性格なので、すぐにステップアップしてもらいました。

来月3人目不妊治療のため、1人目の時に採卵して受精した卵をお迎えに行きます。
    お互い妊娠できるといいですね。

• 7月21日
  • ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

そうなんですね!
    私もかなりせっかちで焦りだけが募っているので、先生に話してみます😭✨
    ほんとにお互い妊娠できるといいですね💓

• 7月22日
天使

うちの夫婦も2人とも異常なしで、5年間不妊治療していました。その5年のうちに人工授精も体外受精をしましたがダメでした😭
そして、5年目にして卵管内人工授精をすると妊娠しましたが、子宮外妊娠でした😭
手術をしてその3ヶ月後に自然妊娠しました♥️
子宮外妊娠はとても悲しい出来事でしたが、その妊娠がきっかけで妊娠できる体になったのではないかと思います☺️
5年目にしてやっとちゃんと妊
娠して今8ヶ月になります🥰
2年で諦めたらダメです‼️
きっと、ちーさん妊活始めたさんにも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますよ💓
わたしは、付き合いと結婚も含めて旦那とは10年の付き合いです😂
見えないトンネルはありません✨きっと、いつかトンネルの出口が見えてくるとおもいます🥰

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます💓
    まだ2年って思うんですが、それでも周りの妊娠報告に焦ってしまって💦
    でも諦めずに赤ちゃんが来てくれるの待ちます❤️✨

• 7月22日
ママリ

食後血糖値が高かったので食事と運動で改善しました。
あと子育てしやすい環境に引っ越しました。
漢方もやってみました。
そしたらさんざんできなかったのにステップダウンした人工授精で妊娠しました。

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ステップダウンで妊娠できたんですね!!私も血糖値高めなので、食事は見直さないとなぁと思ってて💦
    色々試してみます😊ありがとうございました💓✨

• 7月22日
みどあおまま🔰

私も不妊だーと思って半年以上リセット続きでしたが、ハイチオールCと鉄分サプリ辞めて、旦那が亜鉛飲んで、1ヶ月経ったら妊娠しました!
何が原因かははっきりしませんが。

あーちゃん

うちも検査では夫婦共に異常なしでした。
タイミング法で3周期たっても妊娠しなかったので、ビタミンDの血液検査をしたところ、ビタミンDが欠乏しているという結果がでました。
4周期目からクリニックがお勧めしているビタミンDサプリを飲み始め、5周期目のタイミングで妊娠しました。
現在10週目ですがビタミンDは飲み続けています。