※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の右目の瞼が赤く腫れています。病院へ連れて行くべきか相談したい。

1歳1ヶ月の娘ですが、昼間に右目の目尻の瞼が少し赤く腫れました。
買い物中だったのですが、目をこすりながらそのまま眠りにつきました。ふと、娘の顔を見るとその様な感じで赤みを帯び少し腫れていました。
眠い時に目をこすることはよくあるのですが、腫れぼったくなったのは初めてです。
家に着いて見てみると、もう赤みは引き腫れぼったい感じも殆どなくなったのですが、よーく見てみるとまだ目尻の瞼が若干腫れているような感じはあります。
買い物中で抱っこしていたので、何か触ったりとかではないのですが、虫刺されのような感じでもありません。
その他は特に変わりなく、食欲もあり機嫌も悪くありません。
このような場合、病院には連れていった方がいいですか?その場合、小児科ですか?眼科ですか?

コメント

眼科に連れて行って、安心したほうがよくないですか?
昨日、息子も眼科に行ったばっかで、軽い結膜炎と言われました。
眼を何度もこすったりしてたので、瞼を見てみたら、少し赤くなってました。腫れてはないです。
心配ですよね💦

• ぷう

ぷう

やはりそうですよね💦ちゃんと診てもらった方が安心ですよね!
    何かあってからでは嫌なので、一応明日眼科に連れて行こうと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 7月21日