※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義母についてです。私は義母が嫌いです。余計な一言が多い人です。でも…

義母についてです。
私は義母が嫌いです。余計な一言が多い人です。
でも、旦那の実家と私たち夫婦が住んでるアパートが結構近いのでたまに会います😭💦
二人目妊娠中で、一人目の時は私が里帰りした次の日に産まれてユックリできなかったので、今回は予定日は8月末ですが、8月頭に里帰りする予定です。
すると、私の親から連絡がきて、義母から電話があったと言われました。
早めに帰るみたいで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。との事だったみたいです、、、
普通、私の親にそんな事言いますかね?😅💦💦

コメント

ゆん

言い方おかしいと思います😅😅
私でしたらもっと嫌いになりそうです😂😂

• みな

みな

ですよね💦💦
    やっぱおかしいですよね😓

• 7月21日
🌸🌈mam

嫁いで主さんの事も家族、娘、として迎えて親の気持ちとして実母さんにご挨拶したのでは、、?
親切だなと私は思ってしまいましたが。

幸

ご迷惑というのが一言多い気がします😅
こっちの親に言うことないと思いますし、丁寧に言うとしても言い方がゆーかさんの親の立場からしても え?!って感じになりそうですよね😅
私もさらに嫌いになります😓

ママリ

ママリでも同じような内容を見かけるのですが、お義母さんは嫁さんが里帰りする時、嫁さんの両親に「ご迷惑をおかけしますが、ヨロシクお願いします」と挨拶する必要があるのかなぁ〜?嫁さんの実家だし、両親なのに違和感を感じてしまいました。

萩ママ

私が入院した際に、すみませんが、よろしくお願いします。
何かあれば直ぐ言ってください、ご迷惑かけてすみませんと言っていて、え?それって実両親のセリフじゃないの?と思いました。
私は義理両親が嫌いなので、一言一言今でもひっかかることがあります。

わたはし

普通そんなこと言わないですよね💦
むしろ自分の娘が里帰りで帰ってきてくれたら迷惑どころか楽しいと思いますけどね✨✨

りんごママリ🔰

私の義母と一緒です😅💦
うちの場合は、
『娘と孫をお願いします。』
と言ったので実母は激怒。
母からしたら痛い思いして産んだのに、義母の発言はあんまりです。産院に来た時もナースさん達に娘をお願いしますと言い回ってました🙌🏻
産後ガルガル期で旦那になんだあれは!?とキレましたが
旦那も理解不能。
義母は人前では家族だの、娘だの言いますが、私の前では1人の女として扱いますよ。
むしろ可愛い息子を取った女だとライバル視されてます。
だからそういう発言しかできない可哀想な人って感じでいつも聞き流しています😅