※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の愚痴です。共感して欲しかっただけの話で喧嘩しました。今日、2人の…

夫の愚痴です。共感して欲しかっただけの話で喧嘩しました。

今日、2人の子供を連れて支援センターに行きました。

2人のママさんが子供のおままごと用の机を挟んで子供そっちのけで話し込んでいて、そのお子さんたちが遊んだであろう食べ物のおもちゃや、食器がテーブルの上に散乱してました。

娘はそのスペースのおもちゃで遊びたいと言って、仕方なくその2人のママさんたちのいるテーブル近くに私も座りました。

娘は次から次へと散乱していたテーブルにおもちゃを置き始めました。元々置いてあったおもちゃには触れていません。遊んでいたのは新たに娘が出したおもちゃです。

しばらく遊んでいたら、その2人のママさんたちが、自分たちの子供たちが遊んでいたおもちゃを片付けずに行ってしまいました。

私は、うわーっと思い、結局他の子が散らかした分も片付けて帰ることに。

そんなことを今日、夫に話したら。

その人たち、娘が遊んでると思ってかたづけなかったんじゃない??

と言われました。

まぁそれも一理あるとは思うんのですが、、、

ちがーーーーーう!!!私が言って欲しかったことはそんな事じゃなくて、共感して欲しかっただけ笑

そして私は、キレてしまったんですね、、、

私も大人げなかったけど。。

その後、私は共感して欲しかっただけなんだよ。と伝えると、、

無言。。

何か言ってよと何度も言ったら

ハイハイわかりました。すいませんでした。って。。

そんな謝り方するなら謝らない方がマシです😑

もう何言われてもそっかしか言わないからって。

アホなの!?って思いました😭

どうしたら分かって貰えるんだろう😭

私が怒ったら、何で私が怒ったかを考えないで、いつも逆ギレです。

謝らない。とりあえず何でもいいから謝っておけよって思います😑

喧嘩する前に明日お弁当作って欲しいと言われてるけど、めんどくさいけど逆に作ってやるって思ってます😫

仲直りするのいつも私からです。ムカつく😤

同じような方いたら共感してくださいませ😂

コメント

いち

まず、そのママさん達が少しでも片付けるそぶりを見せてくれていたら全然こんな結果にならなかったのにな、って思います😂😂 
もし他の物を片付けてここを残したのなら、でも多分ご主人の言う通り、娘さんが遊んでると思ったんだと思います💡  

夫婦の会話としてはそこまできれなくてもよかったのでは?と思っちゃいました😳 
でも、子育てに関しては共感してほしいこと多いですよね〜!否定しないで意見しないでこっちの話をただ聞いてほしいですよね✨

• ママリ

ママリ

遊んでると思ったなら、遊んでますかーの一言欲しかったです。見てたらわかったと思いますが、明らかに遊んでなかったですけどね😅

そうですね😞大人げなかったのかもしれません。。 そこは反省です。。

生理前なんですかね😞 今日はそんなことで無性にイライラしてしまいました!!

まさか、片付けて行かなかったママさんの味方するのーー!!!と驚きはありました。

• 7月21日
みかん

こんばんは とっても共感できます!私もそれで現在喧嘩2日目です...💦
私もただ共感して欲しかったのに「なんでいつも何かにつけて考え込むの。結局自分の中で答えは決まっているじゃん」って言われブチ切れちゃいました...
本人は正論言って自分は悪くないと思っています...
いつも私達側から謝るの悔しいというか寂しいですよね
解決にもならないし...

• ママリ

ママリ

何で男の人って、共感できないんですかね😓 君の意見は求めてないんだよって感じです(笑) 時に求めている時もあるんですけど、、ブチ切れますよね!! 分かります(>︿<。)
    自分から謝るの寂しいです。虚しくなります😭

ごめんごめん。俺が悪かったよ。そっか、共感して欲しかったのかー分からなかった。ごめんね。。

ぐらい言えるようになって欲しい(笑)

• 7月21日

私も同じようなことありました、、、
遊んでますか?の人ことくらい
いえよ!!って思うし
私なら、観察して遊んでそうなら
一言声かけて、帰ります

なんで、そっちが散らかしたの
片付けなきゃいけないんだよ、、と

男は脳の作りが違うので
女みたいに共感できる能力
低いです!!笑

なので、私は、そうだねー!とか
私が愚痴ったら、俺もそう思うーとか
共感する言葉だけかけて
否定されたら、意味もなく
地雷が落ちるからね!って言ってます笑

• ママリ

ママリ

ですよねーー!!私も逆の立場だったら、遊んでますか?って聞くし、見てて遊んでないの明らかだったんだから、散らかしたぶんは片付けて帰ってよって思いました😓

男は共感できない脳の作りなんですね😑 私も共感して欲しい時はそう言おうと思います!

でも今回の、、まさか、片付けてないお母さんの方の味方すると思わなくてびっくりしました(笑)

• 7月21日
ママリ

完全に男性らしい受け答えですね💦
女からしたら、「えー、大変だったねー!そのママたち、片付けてよって感じだねー!」って返答をもらったらスッキリ!ってところなのに(笑)

ご主人は、フェミニストレベルがまだ低めなのですね。オトコ度が強いというか。原因や解決策ばかりにとらわれてしまうんですよね。
私の経験上、そういう人にわかってもらうのは不可能なので、共感してほしいことはママリとかで吐き出したり、友達に言ってみたり、全て女性に話しますね😅
諦めが肝心です😭

• ママリ

ママリ

その通りですね。諦めます😫
    The男ですよ😑 話し相手にもなりゃしない。夫のお母さんも同じタイプです。ちょっと困ったなぁって内容の話すると、すぐ解決策を言ってきて、、やめてくれって思います😓

これからはママリかママ友に話します😭

• 7月21日