※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

最近両親を亡くしました(;゜0゜)これからどんな時に両親って必要ですか?…

最近両親を亡くしました(;゜0゜)
これからどんな時に両親って必要ですか?😣💦⤵️

コメント

ママリ

いたら良かったなぁと思うのは、育児をしていく上で「私もこうだった?」と聞きたいなとか
体調が悪過ぎて、誰かに助けて欲しい時とかですかね・・・

私は10年以上経ったので気持ちも落ち着き、今では介護と育児がダブルで来なくて良かったなと💦
「必要」というよりは「居てくれたら話したかったなー見て欲しかったなー」という感じです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

子供の運動会とかは必需ですょね😣💦⤵️ばあばたちの料理ww
    早かれ遅かれなくなっちゃうって考えて前をむいてるんですがね💧

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

え、ばぁばの料理は必需ではないと思います。

こんな事を言ってはアレですが、みぃさんがもうお子様を2人も持って自立しているので、ご両親の子育ては終了と言っていいと思います。
    祖父母が記憶にないくらい早くに亡くしてる子供は沢山いるので
    結局は自分の心の問題ですよ。

• 7月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

子供からみておばあちゃんで私からみてお母さんの事ですよね?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうです!

• 7月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

両親からの子育ては終了してるから今度は私が子育てをしていくって事ですょね?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    祖父母の愛情は子供にとっては元々ない場合の方が多いし、必須ではないです。

自分はあの母に育ててもらったのだから、出来る。って思ってやっています。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

両親がいなくなって長いのでいない前提で過ごす事が当たり前になってるので特に思い浮かばないです。

しいてあげるなら子供を預ける人がいないとかですかね。
後、お正月やクリスマス誕生日のプレゼントやお年玉ら夏休みの帰省とか、、祖父母との思い出を子供に与えられなくて残念だなと思う気持ちがあります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ながいんですか💧
    若くになくなったんですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は16.7年前に亡くなりました。

絶対必要という事は思い浮かばないけど、例えば旦那と今後離婚や死別という選択になった時に頼る人はいないです。
    自分の足だけで立って子供育てて行かないといけないです。
    頼れる人がいないのは心細いですが、うちの場合は生きてても頼り甲斐の無い両親だったので実際頼れたかどうかは微妙ですね😅

• 7月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    まわりが両親いるとうらやましいというかそんな気持ちになります💧

• 7月21日
わたし

どんな時に必要というか…
我が子の成長を一緒に喜べない事、相談できない事ですかね😢

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですょね😣💦⤵️

• 7月21日