※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男が階段で腕を痛めて泣き止まず。脱臼したか不安。救急は必要か。同じ経験の方いますか?

これは脱臼でしょうか…1歳3ヶ月の次男が家の階段の登り下りがすきで、2階にいきたいのに降りようとするため片手をしっかり掴んでいて、そのまま宙ぶらりんになったときにポキっと音がしたのですが脱臼させてしまったでしょうか…それからずっと泣き止まず、引っ張った方の腕はあまり動かしていません。。。逆の腕は動かしているのに。。
テレビみ始めたら泣き止みましたが、ずーっとギャン泣きでいつもと様子がちがいました、、救急でいくほどのことではないのかもしれないですが、同じような経験した方いらっしゃいますか😭

コメント

🧸 (26)

脱臼もしくは肘内障では無いでしょうか?
多分夜も何度か起きちゃいますよ…
肘内障なら自然に戻ることもありますが、ずっと痛いしグズグズになるかなと(; ;)

• キムチョ

キムチョ

やっぱりそうですかね、、😭いまさっきよりは腕を動かせるようになったようなのですが…救急にいこうか、電話してみます。

• 7月21日
たま

それはわたしなら救急へ連れていきます。

自分自身がこどものとき
それで救急に連れていってはめてもらったのを今でも記憶にありますから

• キムチョ

キムチョ

そうなんですね、、私の不注意で可哀想なことをしてしまいました😭ちょっと救急に連絡してみます。ありがとうございます。

• 7月21日
  • たま

たま

救急いくほどではなく、ぜひ連れていってあげてください。

• 7月21日
iso

救急行ってみたらどうですか?

友達の子供は救急行って待ってる間に自然にハマったみたいだけど、そのままにしておいたら大変だったって言ってましたよー

• キムチョ

キムチョ

そうなんですね、、ちょっと電話してみます。ありがとうございます!

• 7月21日
み

それ脱臼してるかもです😅

子供が脱臼するとものすごい痛みで泣き止まないからすぐわかるって友人でお医者さんしてる子に言われました😅