※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で手紙をもらい、渡すのが難しい状況。先生に相談できず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

息子(年長)が幼稚園でクラスのお友達から手紙をもらいました。
すぐに返事を書いていて幼稚園には持っていくのですが、恥ずかしいのか渡す時間がないのか数日渡せないでいるようです。
以前にも同じことがあって、結局手紙をなくしてしまったこともあります。
せっかく頑張って書いたのだから渡してほしいし、本人も渡したいと思うのですが、なぜかなかなか難しいようです。
保育とは関係ないので先生に相談するのも違うと思うし、私も 頑張って渡してね!くらいしか言えず、どうしたら渡せるのかわかりません😥

コメント

うちの園は手紙禁止なんですが、そうでないなら登園時や降園実際にママも一緒に渡すのはどうですか?😊禁止になる前はそうしてました✨

• さわこ

さわこ

バス登園してるので、誰とも会わないんですよね😭

• 7月22日