※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お風呂上がりに完ミの場合、授乳のタイミングについてどうしているか気になります。お腹が空いていない場合、そのまま寝かせてもいいのでしょうか?

今まで寝る前は母乳だったのでお風呂上がりはお腹空かせてなくても水分補給として授乳してから寝かせてました
完ミになってお風呂上がり授乳の時間じゃない場合皆さんどうしてるんでしょうか💭?
お腹空かせてなかったらそのまま寝かせていいんですか?

コメント

ひよこ

お風呂上がりがミルクの時間になるよう調整して、お風呂に入ってました!特に夏は脱水とか心配ですよね😭💦

• a

a

やっぱり調節しないとですよね😭上の子優先の生活してると中々適当になりがちで😂最近完ミになってまだペースが掴めてないので気をつけないとですね🌀

• 7月21日
  • ひよこ

ひよこ

難しいですよね😭💦
    お風呂入る前に飲んでればそこまで気にしなくてもいいと思いますけどね🥰

• 7月21日

かんみです!
お風呂のあとミルクになるようにはしてますがなかなかうまくいかず…なので、飲ませてお風呂入って麦茶のませてます!

• a

a

なかなか難しいですよね😞私も白湯少し飲ませて寝かしました!

• 7月22日
yumi

なるべくミルクの時間に合わせて、ムリならむぎ茶ですね😃麦茶苦手ならアクアライトとかジュースとか少し水分補給してくれるのを飲ませるといいと思います😄

• a

a

今日はなにもなかったので白湯をあげて寝かしました😌夜中お腹空かせて起きるかなーと思ったけど今のところ起きず😂意外と大丈夫なんですね!

• 7月22日
  • yumi

yumi

白湯を飲んでくれるならそれで大丈夫と思います😄
    うちはミルクからずれてたら麦茶あげてます😆
    一応、ミルクあげてから1時間ぐらいあけてからお風呂入れるようには気をつけてます😄吐き戻しとかあるらしいので😊

• 7月22日