※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脱水対策に塩飴がいいといいますが、旦那が、『黒糖飴もミネラル入って…

脱水対策に塩飴がいいといいますが、

旦那が、『黒糖飴もミネラル入ってるから脱水対策なるから大丈夫!』と言って、塩飴じゃなくてただの黒糖飴を脱水対策で舐めてるみたいなんですが、、、そうなんですか??

わたしは無知なので、信用できなくて😂

黒糖飴も塩飴と同じくらい脱水対策になるならいいんですが、違うなら塩飴買って舐めさせたいです!

変な質問ですみません😂
誰か知ってる方いらしたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

塩飴も黒糖飴もミネラルの補給であって、水分補給にはならないので脱水対策というと少し違う気がします。汗の成分として出て行ってしまうのがミネラルや塩分なので、その補給にはなります。お水かお茶での水分補給が脱水対策です。

あと、日本人は概ね塩分摂りすぎと言われているので、一日中外にいて滝のように汗をかく場合以外は、塩分は補給しなくても食事で賄えるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水分補給で水は飲んでるみたいなんです!ですが、スポーツドリンクでもないし、塩分やミネラルの補給のために黒糖飴をなめてるみたいなんですが、、、水と黒糖飴で大丈夫ってことでしょうか?🤔💦

仕事が郵便配達なのでずっと外なんです💦
    スポーツドリンク飲まないなら、水と塩飴じゃないと脱水対策になってないんじゃないかと心配になりこちらに投稿してみましたー!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ずっと外にいるなら心配ですね!
    黒糖飴よりは黒糖そのもののほうがミネラルは含まれてるかと思います。
    もし旦那さんが味の濃いものが好きならこまめにお水を飲んで、薄味が好きなら、塩飴も少し舐めたほうが、塩分補給に良いと思います。

• 7月21日