※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイム兼業主婦です、2児の母です。私が悪いんでしょうか?先日から…

フルタイム兼業主婦です、2児の母です。

私が悪いんでしょうか?
先日から旦那とケンカしてます。理由は
飲み会の前日に旦那が会社の人と飲み会がある、と言ってきました、また22時に帰ると言っていたのに帰っきたのは0じ前
注意したら逆ギレ

こちらの言い分としては、
2人の子供をいつもワンオペでやっています。それなのに飲み会にいくなんて私に悪いとおもわないのか?
浮気の前科があり飲み会を自重して欲しかった、または遅くならない内に帰ってきて欲しかった(伝えた)
注意しただけなのに自分勝手に逆ギレしてばかなんじゃないか、と

3日程口利いてませんが私から謝る必要ないですよね?

コメント

三姉妹mama

毎回約束守らなかったり
飲み会があまりにも多いならわかるかなと思います

でも、1回だけなら
許すかな( ´∵`)

喧嘩してるのもめんどくさいし悪化するだけだし関係が(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

浮気の前科がポイントですよね😅

旦那さんはそのことわかってるのでしょうか?
浮気した身でそれはないでしょ!と言わないと「なんでそんなことでキレるんだ!?」となってるかもしれませんよ!

もな👠

謝る必要はないけど、普段からワンオペなら飲み会行こうが行こまいが育児は参加してないですよね?
戦力外なら私なら無視しますー

ぱくちー

謝るというか、話しかけるのはこっちからしますかね、、、相手の様子次第で謝ったりします✨

もう、旦那さんの飲み会問題は解決しませんね、ホントに😭

もう諦めました。その代わり私も自由時間を同じ時間もらうか、「飲み会は仕事だ!」というのなら、私もたっぷり自分の残業をさせてもらいますね!ほんとは残業したくてもできないので。

ひいらぎ

普段からワンオペなら22時だろうが0時だろうが変わらないし、ましてお子さんも寝ている時間だと思うのであまり気にならないかなあと思います。飲み会自体は会社の付き合いもあるし、断るのもなかなか難しいですよね😅行かないで欲しかったなら、帰ってきた後に自重して欲しかった!ではなく、飲み会に行く前に言うべきだったのかなーと思います。

謝るというより、離婚希望じゃないならお互い黙ってても解決しないので話し合ったほうがいいと思いますよ。

ぴー

飲み会前日通告は、飲み会決定の時期によるし仕方ないかなと思いますが、帰宅時間に関しては雰囲気に流されただけだろって思ってしまいます…💦
お住まいがどこかわかりませんが、こんな時期に業務で2次会、3次会するのはありえないと思います😨

ただ、ずっと怒り続けるのもご自身がストレスですよね💦改善策というか新ルールでも提案して、解決に向かえばいいですね😭