※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後用の骨盤ベルトを検討中です。トコちゃんベルトを使ったことがある方の意見を知りたいです。お腹は大きいけど腰痛はほとんどないです。それでも骨盤ベルトが必要でしょうか?

産後用の骨盤ベルトを購入しようと思っています。一番よく聞くトコちゃんベルトがいいかなーと思っていますが使ったことある方どうですか?
また今お腹はかなり大きいのですが腰痛はほとんどありません。それでも骨盤ベルト付けたほうが良いのでしょうか?

コメント

ゆん

トコちゃんベルト使ってました&使ってます😃
私は腰痛が酷くて助産師さんにオススメされての購入でした。
付けるだけで腰痛が楽になったので自分には合ってると思います☺️
助産師さんには妊娠中も産んでからも付けた方が骨盤に良いと言われました😃
正しく付けるのに慣れるまで私は面倒でしたが苦しくもないし慣れれば簡単に付けられます😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりよく聞くだけあっていいんですね😳検討してみます!

• 7月22日

使ってました✨
装着は少し面倒ですが、やっぱりしっかりしてますし、うちの産院では助産師さんもトコちゃん勧めてました🎵
一緒に腹巻あった方がいいです🔆夏なら薄手の腹巻とか✨
私も最後まで腰痛はなかったですが予防にもなるらしく、あとは、産後骨盤しっかり締めると痩せやすいみたいです♥️
ちゃんとしたやつだけあって、骨盤はしっかりサポートしてくれてる感はありました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

予防になるなら今からしても良さそうですね!
    知り合いも産後何もケアしなかったら太ったと言っていたので検討してみたいと思います😊✨

• 7月22日