※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

予防接種に行ったら大変だねと言われるけど、まだ大変じゃない。元気で健康な今を大事にしたい。同じように感じる人いますか?

今日、二人連れて予防接種に行きました。
道行く人や病院の人に、あら?年子ちゃん、大変ねーって言われるんですが、大変は大変だけど言われるほど大変だとは思わないのはおかしいですかね?大変とか言わないでほしい。。これから大変なのは覚悟していますが、そこまでまだ大変じゃない‥むしろ二人とも健康で元気な今、ありがたいし、かわいいしかない。。私が難病で入院していたことがあり、人生の中ですごく辛かったのでそれに比べて‥という部分があるのかもしれないですが😂
同じように言われてモヤモヤする方いますか?
私は大変だね〜と言われるたびにモヤモヤします。。応援してくれるのは嬉しいんですがただただ大変だねしか言われても‥ありがとうございますとは返しますが、もっとスカッとする返事が思い付きません😣😣

コメント

さらい

ごめんなさい。
私もいわないけど、大変なんだろうとおもっちゃいます

すごいです!尊敬!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます。
    普通はそうですよね、、やっぱ私がおかしいのかな😥

尊敬なんてそんな!大家族のママさんもいますからね😅

子供が二人とも、すごく癒やされるんです。イライラもしますが、それ以上に幸せをくれるので🙆

• 7月21日
  • さらい

さらい

いやいやきとかうちは壮絶で。
    四歳さでやっと余裕が出たぐらいです(*^^*)

• 7月21日
  • さらい

さらい

夜泣きとかはないですか?上のおこさん?

• 7月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

イヤイヤ期は私も覚悟してます‥😨その頃がMAXでしょうね😣😣

上のコの夜泣きはほとんどないんですよ、いまのところ😣

• 7月21日
  • さらい

さらい

そうなんですね!うちは2歳まで夜は一時間おきに泣き叫んでいて(涙)

素敵な育児されていてうらやましいです!

• 7月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

一時間おきは辛いですね💦💦

うちはこれからなのかもしれないですね😣

• 7月21日
масо*゜

年子ではないですが、毎日のように言われるので私もモヤモヤすることありますよ😅

ママ頑張ってるねくらいでいいんですけどね😂

声かけてくださってありがとうございます。子育てママさんみんなが通る道なのでーと流してます😊

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですよね、頑張ってるね、ママ!くらいで充分ですよね😣

なるほど!それくらい余裕な返事ができたらいいです!!ありがとうございます😊

• 7月21日
  • масо*゜

масо*゜

下にコメントしてしまいました💦失礼いたしました🙇

• 7月21日
絆

2学年差の年子ですが、大変ですよー😭😭
2人目と3人目はがっつり年子に
なるので更に大変だと思います😭

• くーちゃん

くーちゃん

3人目を妊娠中なんですね!しかも生まれるのもうすぐですね🙆
    にぎやかになる事間違いなし!(笑)
    私自身も3人兄弟ですが、幼いときは兄弟がいて楽しかったですよ!!
    それに3人目はもう2人いるときとほぼ変わらないって誰かが言ってました😂
    出産頑張ってください💗

• 7月21日
おにおん

子供を育てるのは何歳差でも大変だと思いますが…
大変だね
ではなく
頑張ってね。かわいいね。
と言ってほしいですかね。

• くーちゃん

くーちゃん

わたしも同じこと思ってます、何歳差でも大変だって!
    ほんと、頑張ってるね、かわいいで充分ですよね😂

• 7月21日
ママリ🔰

年子は双子より大変とかも言いますもんね💧
(大変さが全然違うと思うので比べるものではないとは思いますが)

大変さは人によって、子供によっても違うし、今はまだ大変と思わなくてもおかしくないですよ☺️

可愛くても大変は大変なので、大変ねと言われてもそうですね〜あははーって感じで返してます(笑)

ママ頑張ってるねとか、大変ね〜頑張ってねなどと言われる事も多く、そういうのは有難いし嬉しいですね😊

• くーちゃん

くーちゃん

私自身、兄弟に双子がいるんで双子の方が大変そうに見えてしまいます😅

そうですね、言われても軽く受け流すようにしちゃえばいいですよね😝

頑張ってねは素直に嬉しいですよね😊😊

• 7月21日
масо*゜

たぶん大変だねと言う方はその一言しか思い付かないんでしょうね😂笑

私もですが、モヤモヤしてしまう方はたくさんいらっしゃると思いますよ🐼

子育て一緒に頑張りましょうね✨予防接種お疲れ様でした😊

• くーちゃん

くーちゃん

同じような方がいて励みになりました!
    頑張りましょ❤️
    ありがとうございます🙆💓

• 7月21日
  • масо*゜

масо*゜

グッドアンサーいただいて恐縮です😚

• 7月21日
ゆう

皆さんいいますよねー!!
うちも1歳1ヶ月差の年子です👶🏻👧🏻
上の子が2歳になったんですが、ほーーーーんと大変です😂
ふたりが小さい時の方が楽でした!
だから最近大変ねって声かけられると、ほんとその通りですしか思わなくなりました(笑)
わたしも子供たちが月齢低い頃は、そんな大変大変いわないでって思った時期もありました😅

• くーちゃん

くーちゃん

年の差同じですね!
    上の子が2歳になってイヤイヤ期突入だし、下の子も動くしで大変なんですか?
    やはり大変なんですね。。
    わたしも覚悟はしてます🤦
    やはり月齢低いうちはまだまだですよね💦💦

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

いまイヤイヤ期絶頂で参ってます😖
    下の子が歩き始めるのが早い&大きくて重くて、お散歩とか大変です😭
    ほんとうは思う存分、2人とも遊ばせてあげたいですが… 下の子につきっきりだと上の子はどっかいっちゃうしとか、いろいろ悩みが尽きないです😂😂
    月齢低い頃は、その時はその時でそれなりに大変だーと思ってたはずなんですが、最近自分のキャパを超す日が増えてきて、保育園行かせたい気持ちでいっぱいです😅
    すみません、愚痴みたいになってしまいました😭

• 7月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

下のお子さん、成長が早かったんですね😆うちの子も早そうです‥💦💦上の子が一歳前に歩いて、まさにいま暴れてるんですが、下の子も同じ感じで成長されたらヤバイです。。一応入れたら来年度から二人とも保育園ですが、、それでも日曜日とか悲惨ですね😅😅

• 7月21日