※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で不安です。再検査でクリアした方いますか?前日の食事について教えてください。

24週の時に妊娠糖尿病の検査をやって、26週の昨日結果を聞いたら再検査と言われました、、。
明日再検査なのですがこれで引っかかったらと思うと怖くて仕方ないです。
再検査でクリアした方いますか??前日はどんなの食べたらいいんでしょうか、、。

コメント

イリス

サイダーみたいなの飲むやつですか?

私も長男、次男共に50gOGTTで引っ掛かり、再検査の70?75?gOGTTでクリアしました。

再検査までは1週間あったので、自己流ですが色々試しました。
☆食事量を少し減らす。
☆サラダから食べる。ドレッシングはシーザーとかより青じそとかであっさりめ。
☆水分をよく飲む。
☆3食規則正しく。
☆甘いものは控える
☆運動を心がける。

検査中に水を飲んでいいなら飲んだ方がいいかもしれません。

あくまで素人の自己流なので、参考程度にしてください。

おと

私もこないだ引っかかって29日に再検査します😭

私の場合は3週間あるので食事改善しようと思っていますが、とにかくサラダからたくさんよく噛んで食べてます!

で、スープ飲んでお肉か魚食べて1番最後にご飯系食べます!
あまり炭水化物は摂らないですが…摂る時は最後にしてます!

しばらく炭水化物を取らずに妊娠糖尿病検査をするとサイダー飲んだ時に久々の糖なので上がってしまうそうです💦

り!さんの場合はもう明日ですが、サラダをたくさん食べて野菜入れたスープ、揚げ物は控えたおかずに少しのご飯とかが良いのかな…
甘いものは厳禁で😅

検査引っかかりたくないですよね😭💦
私もドキドキです…

kwk

私も引っかかって再検査クリアしました!たまたまその日高くなってしまっただけらしいです🤗私は次の検査があると聞いてから和食中心かつ、塩分糖分控えめにして味噌汁も具沢山の汁少なめにしたりしてました!出汁の素を入れずに鰹節入れてそのまま食べたり!あと野菜から必ず食べるようにしたり!