※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

子供が虫パッチを嫌がり、剥がすのが痛いトラウマがあるため、どう剥がすか悩んでいます。

虫パッチ🟠、嫌がる子いますか?🦟

うちの子は、
痛いからヤダ!!と言って貼ってくれません😖

昨日幼稚園にお迎えに行くと、
数カ所刺されたての虫刺されがあって、
帰ってから薬か虫パッチと思ったのですが、
どちらも全力拒否…🤦‍♀️
仕方なく放っておいたら、
今日の朝なかなか腫れていて見るからに痒そうでした💦
でも本人はそこまでではなさそうで、
一応ノートに『掻きむしらないように様子を見て下さい』と書いて登園させました。
先生からのお返事を見ると、
園ではとても痒そうに何度も掻いていたそうです💦
掻き壊れると大変なので、
なんとか言い聞かせ1番ひどい所に1箇所貼りました🟠
今お昼寝してるので虫パッチを少し剥がしてみたら、
びっっっちり付いていて、
これは起きているときには絶対痛がって剥がせないし、
お風呂でも剥がれなそうだし、
就寝までの長時間は心配だし、
さっきサッと剥がしました💦💦

前に数カ所蚊に刺され、
その時は喜んでアンパンマンの虫パッチを
体中に貼っていたのですが、
剥がす時に痛かったみたいで、
それがトラウマになってるっぽいです💦

かなりの粘着力じゃないですか?💦
剥がす時のコツとかありますか?😭

コメント

こりす

お風呂の中で剥がしてます!
濡らすと簡単に剥がれますよ😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    そうなんですか😳!?
    前、お風呂でも剥がれなかった気がして💦
    長く付け過ぎたのかもしれません💦
    次からは長く付け過ぎずお風呂で剥がすようにします!

    • 7月21日
  • こりす

    こりす


    たしかに我が家は長い時間
    貼ってないかもしれません😳
    虫パッチを貼ると跡がシコリに
    なるタイプの子がいるから…
    と皮膚科で注意を受けて💦💦

    でも掻いちゃうのも怖いので
    痒みがあるうちだけにしてます✨

    • 7月21日