※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
お仕事

産休前に有給を取得して早く休む人が多いですか?私は31週から2週間分の有給を取得して休みたいと考えています。適切でしょうか?

産休について

皆さん予定の産休より前に有給使って早く休みに入ったりしてますか?
私の職場は妊婦の前例が少なく大体予定の産休日まで働いてる人が多いです。
一般的にみなさんはどれくらい有給消化して早めに入ってるのか教えてください!☺️

特に今回はコロナもあるし体的にも辛くなるから、できたら2週間分くらい有給使って31週あたりから休みに入りたいなと思っていますが、休みすぎですかねー?😵

コメント

ままり

全然良いと思いますよ。わたしは有休残っているだけすべて使って産休に入りました。

• みーた

みーた

ありがとうございます!
    有給全て使わせてくれる会社羨ましいです✨どんな反応されるかわかりませんが、私もまずは申請してみようと思います☺️

• 7月21日
かおり

1人目の時は少しですけどきり良く金曜までにして、2日間有給を取って産前産後休暇に入りました!(本来水曜から産休)
今回は育休中に妊娠発覚。
4月に復帰して7月7日から産休の予定でしたが、コロナの影響で特別休暇が取得でき、緊急事態宣言が解除されて6月だけ復帰しようとしましたが、時期も微妙やしたった1ヶ月の復帰で逆に迷惑かなと思ってそのまま特別休暇取得してそのまま産休に入りました!笑
コロナもまた流行り出してますし、有給があるなら早めでも全然良いと思いますよ!
お腹大きくなったらしんどいですし、、

• みーた

みーた

コロナの特別休暇あるんですね😲✨ほんとまだまだコロナ流行ってますし1ヶ月の復帰なら休んだ方がいいですね👍私も申請してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日
Καnα♥︎

1人目の時、有給使って30週から休みましたよー☺️
2年経ったら有給が消えるので、消える分+キリのいいとこまで使って休みに入りました🙋‍♀️

• みーた

みーた

30週からですかー!希望と同じくらいの方いてちょっと安心です☺️
    私も消える有給があるので申請してみようと思えました!!ありがとうございます😊

• 7月21日