※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
子育て・グッズ

離乳食後に咳が出ています。食事前は問題なし。昨日も同様。食後やミルク後に咳が。昼寝中は出ない。食べたものは10倍がゆ、ホウレン草カボチャ豆腐。何かつっかえている感じがするかたいますか?

離乳食食べ終わってから15分に一回くらい咳をしています。
食べる前はしていませんでした。
思い返してみると昨日も同じような感じでした。
今は一回食で朝八時に食べました。12時頃ミルクを飲みましたが変わらず乾いたような咳が出ます。
12時半から昼寝をしているのですが昼寝中はでていません。
食べたものは10倍がゆ、ホウレン草カボチャ豆腐です。

何かがつっかえている感じがあるのでしょうか。同じような経験があったかたいらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん♡

メニューは同じものですか?
そしたら、豆腐を抜いてあげてみて、それで咳が出なければ大豆アレルギーかなって思いました(>_<)

• たろまい

たろまい

コメントありがとうございます!
    昨日はたんぱく質はしらすでした💦かわいた咳でもアレルギーの可能性が考えられるのでしょうか(>_<)

• 6月29日
えっちゃん♡

同じものでなければ違うと思います(*^^*)
アレルギーは症状が様々で、蕁麻疹、目の充血、咳、ひどいと呼吸困難になったりします(>_<)

これから離乳食あげるのにも原因がわからないと不安でしょうし、1度受診してみると安心かもしれません(^^)

• たろまい

たろまい

詳しくありがとうございます!
    苦しそうにはしていないので、明日も同じような症状がでたら受診しようと思います!

• 6月29日