※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が絵本を読んでと持ってくるが、すぐ違う本や遊びに行く。何回も繰り返し、読まなくていいのか気になる。なぜでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です。
絵本を読んでと持ってくるんですが、読み始めたらすぐ違う本や違う遊びにいってしまいます😅
それが何回も。えっ読まなくていいの?ってなります。
なんなんでしょうか?😂

コメント

naaco

そういう時期なんだと思います😄❗️とりあえず持ってきて満足〜みたいな 笑
もう少し大きくなったらちゃんと聞けるようになりますよ(^^)

• よあ

よあ

持ってくるので満足なんですね😂それならよかったです☺️💮

• 7月21日
むーみん

私の娘も絵本持って来るのですが読みはじめると違う遊びをします!
読んでほしくて持ってくるのかなと思って読んでますが😁
絵本をめくりたいだけなのかなと思ったことも。
絵本破いたりでボロボロです(笑)

• よあ

よあ

絵本で色々遊びますよねー😆

• 7月21日
ひかり

そんな時期ありました!今では同じ絵本何度も読んで!となって、適当に読むと怒られます😅

• よあ

よあ

みんな通る道なんですねー😁読むのも大変ですよね😅

• 7月21日
  • ひかり

ひかり

結構長いやつを何度も読んで!となるので、疲れますが、都度パターン変えて読んだりしてます😂

最近では2〜3歳向けの、私も読んでいて楽しい絵本買うようにしています。

• 7月21日
ぽむ

うちも、まさにそんな感じです!
読んでる途中で次の持ってきて一人でページめくってたりして、ママの読み聞かせはBGMみたいになってたりします😅
でも、途中で辞めたりするとちゃんとやれ!的な感じになるので読んでます💦
延々と続く時は疲れますよね😅

• よあ

よあ

同じですー!見てなくても読み続けないといけないのかって寂しいけど読んでます😆

• 7月21日