※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくぬく
妊活

生理前で妊活中。基礎体温不安定で陰性。子宮内膜症で不安。旦那にも諭される。ノイローゼ気味。授かりたい。叱咤激励を。

ただの愚痴ですが…
またリセットです(´×ω×`)
生理前なのに胸が張らなくて、妊娠するとあるとネットで見たので、
生理予定日過ぎて2日目なので、チェックワンファストで検査したけど、陰性でした…
基礎体温のグラフがガタガタ過ぎて正確な排卵日がいまいちわかりません。前半では熱を出したので、グラフガタガタなのですが、
それにしても高温期になってるのかさえもよくわからず…
基礎体温つけ始めたばかりですし、妊活始めたばかりなので、仕方ないですが、子宮内膜症なので、妊娠できないのかなと不安です…
旦那にも、物じゃないからすぐにできるわけじゃないでしょと諭されるんですが…

ちょっとノイローゼ気味かもです。
今月こそは授かりたいと思っていただけに凹みます。
なんか叱咤激励いただければ嬉しいです。(´•ω•̥`)

コメント

Nana

ノイローゼ気味はつらいですね(>_<)
私もリセットしました。。高温期が安定していたり、妊娠前症状なども出ていたので期待もしていて、生理2日目で陰性。その日にリセットがわかりました(´・_・`)

気持ちを吐き出したい気持ち、とってもわかります。旦那様に諭されても、気持ちが付いていかないこともありますよね。ここでは気兼ねなく吐き出しちゃって、まずは心を回復させてください。

妊活は始めたばかりということですが、病院へは一度も相談されていないのでしょうか?

• ぬくぬく

ぬくぬく

お返事ありがとうございます。
    まだ陰性だけなのですが、そろそろ生理くるとおもいます。
    焦っては逆効果だとわかっていても、この時期はソワソワして悲しくなります…

まだ妊活については病院いったことはないです。

• 6月29日
モモ🎀

わかります!!焦りと不安で気持ちがついていかなくなりますよね(>_<)毎回撃沈です。。
この体温グラフだけ見ると、無排卵のような気がします…(T_T)病院は通われているのでしょうか?

• ぬくぬく

ぬくぬく

お返事ありがとうございます!
    やはり無排卵なのでしょうか…
    まだ病院には行ってないんです。
    次は排卵検査薬やってみようとおもいます…
    それともなにもせずに排卵検査って行けるものなのでしょうか。
    行くとしたらいつから病院行けばいいのでしょうか…

• 6月29日
  • モモ🎀

モモ🎀

あくまでも、素人判断ですが…(>_<)高温期と低温期の差がないように感じます。まだお若いのでしょうか?
    私は排卵チェックに病院通っています。卵管造影検査も行ったのですが、卵管狭窄がわかったので病院に行って良かったと思います!
    病院によって行く日が違うようですので、電話で聞いてみると良いと思います☆数ヶ月分の基礎体温も必要な所もあるみたいです(*^^*)
    排卵検査薬ですが、私も使っています!おおよその排卵日が特定できるので良いですよ☆

• 6月29日
たれパンダ

私も今朝、生理予定日から7日目だったので、私張り切って検査薬使ってみたら、真っ白!
今回こそ!って思っていたので、思わず涙が出ました>_<
何でできないの?って思っちゃいますよね>_<
焦りと不安でつらいですよね>_<

• ぬくぬく

ぬくぬく

7日目で真っ白はほんとつらくなりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なんでだろうって思ってしまいますよね(´×ω×`)
    ほんとつらいですよね。
    お互いがんばりましょう!

• 6月29日
ペコ

よくわかります。
予定日も過ぎてると、もしかしてと期待もするし、、

リセットするとまたかと、、
やさぐれてます。。

リセット後はお酒飲んで、美味しいものや甘いもの食べて、自分をあやまかしてます。

同じくノイローゼ気味だと思いますが、意識しないようにもなかなかできないので、落ち込んだあとは同じように頑張ってるかたのブログとか、妊活にいいものを調べたりして前向きになるようにしてます!

• ぬくぬく

ぬくぬく

お返事ありがとうございます!
    出産して、子供の写真わ、SNSにあげている友達が羨ましくてたまりません…
    避妊をやめたらすぐ妊娠すると思っていた私があまかったんですが…
    私も妊活を頑張ってる方のブログやここのサイトみて元気だしてます!
    ありがとうございます!

• 6月29日