※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

営業職してる旦那さんがいる方にお聞きしたいです。旦那さん接待の飲み…

営業職してる旦那さんがいる方にお聞きしたいです。
旦那さん接待の飲み会など月にどのくらいありますか?

6月に転職したばかりで、前は接客業でコロナで売上減ったのもあり転職し医療系の営業職になりました。
土日休みですが無駄に社会貢献だのと言ってフットサル大会や会社でのBBQなど行事があり日曜日も朝から夜までほとんど帰ってきません。沖縄住みなのですが家から職場まで1時間ほど距離があるので飲み会もお酒飲まないで参加したいと伝えたところ、お酒飲まないのはおかしい。週一で飲むことになるから覚悟しておけと言われたそうで、会社に対してイライラが止まりません。これってパワハラじゃないんですか?
営業職ってこんなものなんですか?せめて子供が大きくなるまでは飲み会にも極力参加して欲しくないし、無駄なイベントなどで土日が潰れるのも嫌です。嫌ならまた転職させるしかないんでしょうか。今の会社決めるまでも転職活動大変だったので正直新しくまた仕事を探すのは気が引けます、、

コメント

はじめてのママリ

コロナ前は月に2、3回ありました!新年会忘年会年度末年度始めシーズンは5、6回くらいでしたかね?🤔
コロナで始めた2月からは一回もありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それとうちの旦那は飲まないので、たまに足に使われ、取り引き先の人たちなど送って行ったりしてました😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!旦那さん飲み会の日は何時頃帰ってきますか?😣足に使われるのもほんとに大変ですね、、😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社の飲み会だと22時前後、取引先は2時前とかですかね?😅
    関東在住でして、都内まで車で30分くらいのとこに住んでますが都内まで送って行くこともあるのでガソリン代もらって来いよって思います🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり取引先とは長めになるんですね、、😭何か家族の時間とか休日とかお金とか色々と犠牲にすることが多すぎて旦那さんも奥さんもしんどくないですか?😭慣れますか?😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるときは二次会三次会までありますからね😭
    取引先の飲み会は一切お金かからないし、会社の飲み会も積み立て?からでてるのでお金の面はあまり気にしてませんが、やはり慣れました😂笑
    土日は休みで、飲み会あるの平日だし、もともとワンオペで朝は7時前出勤、帰宅は0時前後なので😔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦普段も帰り遅いのですね😭私よりも全然我慢して頑張ってるお母さんたちばかりで、私の悩みなんてちっぽけだと思えてきました😓毎日お疲れ様です(´•ω•̥`)

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいやいやー!
    みなさんそれぞれ我慢の種類?は違いますから、そんなことないですよ!
    辛いですけど、慣れました!むしろいない方がスムーズって思うときありますし😁
    息子と2人の時間満喫してます❤️

• 7月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那が営業職です🙋‍♂️
コロナ前は月2回くらい飲み会がありました。
プライベートと会社を分けることが大事という社長?の方針で会社での行事はありません😅
コロナが流行り始めた2月からは飲み会ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!理解のある会社でうらやましいです😣本来はそうあるべきですよね、、

• 7月21日
🐼はじめてのママリ🐼

コロナ前は飲み会は多い時は月に3回位です!!
でも、うちの場合
飲み会よりもゴルフが多くてシーズンが始まると、毎週土曜日は取引先とゴルフ三昧です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!うちもゴルフ接待あるみたいです、、やはり営業職だと家族の時間減りますよね😭

• 7月21日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

減りますね😅
    何かと「仕事でだから!」と言われます😂
    しかもゴルフ代は自腹です💦
    ゴルフもあるならゴルフからの飲み会もあるかと思いますよ…
    もう諦めてます😂💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦そうなんですね😭私も1年くらいしたら諦めきれるでしょうか、、旦那も悪くないのに旦那にも沢山イライラしそうで怖いです😭

• 7月21日
mi

夫は医療機器の営業してます。
飲み会は月に2回〜3回くらいですかね?
忘年会シーズンは月に6回くらいでした😂毎回5千円くらいちょうだいと言われ腹立ちました(笑)
飲まないといけないとか言う上司はやばそうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはりそれくらいあるんですね😣毎回こちらから出さないといけないのも腹立ちますね😓ほんとパワハラな上司ばかりでイライラが増すばかりです😔😔

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

営業職ではないですが、沖縄住みです。

先月も5回飲み会がありました😂
職場の飲み会なので半強制ですね💦
飲み会でお金がとぶので勘弁です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!5回はおおいですね、、
    前の職が全く飲み会など無かったので週一で飲みに行くと言われて呆れ果ててます😓旦那さんが帰ってくるの遅いと大変じゃないですか?😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く飲み会のないところからの今の環境だとギャップがすごいですよね😣
    うちは飲み会のない日も仕事で0時の帰宅なので、飲み会があった方が早いです😂
    もう平日は旦那に何も期待しないようにしてます😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭世の中私よりも全然我慢して頑張ってるお母さんたちばかりで私も頑張らなきゃなあと思いました💦ほんと飲み会の文化なくなって欲しいですね!😠

• 7月21日
wa

旦那が営業職です。
コロナがなければ毎週何かしらの行事があります。
BBQや地域清掃、社内レク、取引先から招待されてのレク、飲み会、勉強会、泊まりでの会議等…
うちは旦那がお酒飲めないので、ハンドルキーパーで飲めないのに送迎のために最後までいます😅

営業職なので、人脈とか繋がりを大事にしてるので仕方ないのかなぁと私は諦めています💦
上司の、飲まなきゃ〜みたいな言葉はちょっとパワハラっぽいですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!毎週はやばいですね、、休みの日までそんなことしてて旦那さん疲れてないですか?😭家族時間持ててますか?😭人脈大事なのは分かるけど子供が小さいうちはこんなの納得できないなと思ってしまいます😔飲むのを強制はパワハラですよね💧

• 7月21日
  • wa

wa

もともと家でじっとしてるのが苦手な人なので大丈夫なのでしょう…😭
    子どもとの時間は朝起きた時と、夜寝る前だけですが、何も無い日は公園に遊びに行ったり娘との関係は(今のところ)良好です。
    飲み会とかで繋がり増えて注文増えて成績よくなり、最近役職も貰ってるので私も禁止と言えず…😱
    職業柄仕方ないのかなと思いますが小さい子どももいるし、小さいのは今だけだしもう少しセーブして欲しいですよね😱

• 7月21日
♫♫♫

営業職の旦那です。
コロナ前から週3〜4回飲み会で、緊急事態宣言が出ていた時だけパタリと飲み会なくなっていました。
が、最近はほぼコロナ前に戻っています😭
平気で週2〜3回、久茂地の方とかで飲み会です。
毎日、飲み会なくならないの?と、聞いているのですがなくなる気配なしです。
すごく非常識な会社だなと昔から諦めていましたが、今回はブチ切れたいです。命かかってますから😇
子供達がお出かけとか色々我慢しているのに大人がほぼ毎日やりたい事やっててイラつきます。
コロナがなければ、父親いないと寝かしつけとかスムーズにいくので、週3〜4でもどーぞ飲みに行って下さいって感じです😂笑

ゆーママ

うちの旦那も医療系の営業職です。
結婚前は週2〜3飲みに行ったりしてました。
結婚して子供が産まれて職場こら車で1時間の距離のところに住んでからは、月に2〜3回になりました。
車持ってる時は飲まないです。車を一旦置きに帰って来てバスで帰って来るか、飲まないかどっちかで、コロナが増えてる時は、飲み会なかったです。
今日久々に飲みに行くと言われました。
まぁ、寝かしつけの時間までに帰ってこれないことは多いので、別にいいんですけどね。。
コロナ前は土曜日は昼から夜までBBQとかも多かったです。付き合い先のイベントにも呼ばれて行ったりしてました。これはもう仕方ないと諦め、私と子供達は実家に遊びに行ってます😅

お酒飲まないのはおかしいって言われるのはおかしいと思いました。営業職でも、お酒飲む飲まないは関係ないと思いますけどね💦