※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の出産祝いにスワルドミー3枚セットを送ったら、義母にボロカス言わ…

義妹の出産祝いにスワルドミー3枚セットを送ったら、義母にボロカス言われた。

しょーもない
3枚も要る?
舐めてるの?
義妹家族、大事じゃないんやね。

だってさ。

不覚にも子供の前で泣いてしまった。
今日はもう、ダメ。

コメント

ひどいですね!腹立ちます!
義母がしょーもない人間です!!

退会ユーザー

元気出してくださいね😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長男の嫁なのに、長男にまで恥をかかせて…って言われ、もう涙腺崩壊しました。
    人の家庭に踏み込んでこないで欲しいです😭

• 7月21日

退会ユーザー

恥なんかじゃないです!
    じゃあ逆に何がよかったんでしょうかね?理解ができないです💦
    もう距離置いた方がいいですね😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はお金の問題じゃない、と言っていたのですが、スワルドミーが悪かったのでしょうか。
    ただの布のおくるみに見えた?
    いや、たとえ知らない物だったとしても、結局長男(旦那さん)の恥にならないように…という事は、もっと豪華な、見栄えのする物贈れって事なんでしょうね。

義実家は近く、義妹とも私は仲良いので、私が義母と距離を置くと、きっと旦那さんも義妹も悲しむと思うんです。
    でも心が落ち着くまでは、少し時間が欲しいと思ってしまいます😭

• 7月21日

退会ユーザー

義理の妹さんが喜んでくれたなら、それでよかったんだと思います☺️義母さんが貰うものではないし、関係ないので口出すのはおかしいかと💦
    うちの義理母もお祝いのお返しで相談したことあるんですが、考えがやはり古いなぁーって思ったことあります😂
    全然恥なんかじゃないです!
    傷が癒えますように…😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義妹と我が家の関係であって、そこに口出しする事自体考えられませんよね。
    考えが古いのは仕方ないにしろ、言葉遣いって大切ですね。

• 7月22日
ももち

それ酷くないですか…
お祝いあげてるだけいいのに!!
そんな義母無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しょーもないもんあげて、旦那にも恥かかせてる。
    と言われ、もう限界でした…😭

• 7月21日
れこもか

は?え?出産祝いにケチつける人初めて聞いたんですけど。

もう疎遠でいいんじゃないですか?
旦那通してもらえば良いですよ。

ダメなんかじゃない。出産祝い送ったじゃないの。偉いよ。

でも、そんなこと言われて顔合わせたくないだろうからもう合わなくてよし。うん。

泣かないで。大丈夫。義実家が頭おかしいだけ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんにはすぐ言って、泣きついてしまいました😭
    義母の性格を考え、反論するのはまた私が攻撃を喰らうから、俺に言ってこいって言うよと言ってくれ、助かりました😭
    義実家とは家が近く、大好きな義妹達との付き合いもあるので、避けて通る訳にもいかず…

• 7月21日
  • れこもか

れこもか

義妹さんと仲良いんですか、なおさらなんですけど、義妹さんは出産祝い喜んでくれたんじゃないでしょうか?義母の時代にはなかったものが送られてきて、使い道も分からなくて何だこれってなった可能性ありますねぇ。
    盾になる旦那様素敵ですね!!義実家以外で会えるようになったら義母抜きで楽しみましょう!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹とはお互いの産前から2人で会うほど仲が良いです。
    背中スイッチがあり、夜中寝れてない…って聞いたから、スワルドミー探し回ったのに。
    間違いなく義母の価値観で、義妹は関係ないと思います。
    だから「ただのおくるみ」と思ったのかもしれませんが、それでもここまで言われる筋合いが…
    旦那さんには本当に救われました😭
    旦那さん、義妹の親ですから、義母とも仲良くしたいのです…もう今日は辛過ぎました。

• 7月21日
  • れこもか

れこもか

モヤモヤしたまま会うのは良くないので、時間が解決してくれると思えるなら2.3年疎遠でも良いと思いますよー😁だって義母だもの。
    家と結婚したわけじゃないんだから、無理しなくても良い😗と、思います〜。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    きっと義母に会いたくない…となると、旦那さんが悲しむので、会わないのは無理ですが、頻度は減らそうと思います。
    今はちょうどコロナもありますし…
    『昔の人なんだ』と割り切るしかないですよね。
    聞き流せば良かったのに、今日はさすがに無理でした😂笑

• 7月21日
チャンミー

スワドルミー、3枚セットだとかなかなかのお値段ですよね。
義母はそれを知らなかったのでは…?
知らないとはいえ、そんな酷いこと言われる筋合い無いですよね。
ご主人に話して縁切れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏用にランクアップしたもので中々のお値段だと思ったのですが、そもそもプレゼントにケチを付け、「私は怒ってる、貴方が間違ってる」のスタンスがもう無理でした。
    旦那さんにはすぐ言って泣きつきました😭
    家も近く、大好きな義妹家族との付き合いもあるので、縁は切れません…

• 7月21日
はじめてのママリ

むかつく。
嫁にとったら所詮他人だからな!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    「こんな事誰も言えないだろうから、私が言ってあげてる」と感謝しろぐらいの事を言われました。
    結婚した時点で別家庭で、踏み込んでくるな、と思ってしまいます。

• 7月21日

なんてこったー!
自分のことじゃなくても腹が立ちます😡
義妹さんと仲がいいのであれば、お義母さんに怒られちゃった、迷惑なもの贈ってごめんねと伝えますね!
それで義妹さんもお義母さんにお説教してくれるのを期待します!
旦那さんが味方で良かったですね😊
私はあんなに怒られて、お義母さんに合わせる顔がない…とでも言って、直接連絡とることは二度としないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてこったー!に笑いました、ありがとうございます。笑
    義妹はきっと喜んでくれていますし、義母が勝手に感じて、言ってきた事だと思うので、義妹には何も言わないでおこうと思ってて…💦
    新生児抱えて眠い時期に変な気を遣わせたくないですし😭
    元々義母からの連絡が多いのですが、今回旦那さんが「俺に連絡してくるように言う」と言ってくれたので、甘えようと思います☺️

• 7月21日

退会ユーザー

笑っていただけてうれしいです笑
    義妹さんのことをそんなに気遣える優しいはじめてのママリ🔰さんを傷つけたお義母さんに天罰がくだるよう願っておきますね!
    はじめてのママリ🔰さんの心がきれいで優しいから旦那さんも頼りになるのですね😊
    ご夫婦の仲の良さにほっこりしました!
    これからもいじわるお義母さんに負けず、頑張ってください!応援しています!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつく💢と思ってたのですが、「なんてこったー!」って思えば笑えました😂
    聞いて頂いて、ありがとうございました😭

• 7月21日
はっちぽっち

息子さんはちゃんと見てますからね〜
おばぁちゃんが、お母さんを泣かせた!と。
子供は何よりも、親が攻撃されることを嫌います。
お母さんの涙が、おばぁちゃんのせいだとわかっています。
さて、お母さんを虐めるおばあさんは孫から大事にしてもらえるでしょうか?
義母の方こそ、嫁のこと舐めてると自分に返ってくるんだよと教えてあげたいわ😇
スワドルミー高いのに。。無知な正義感振りかざして、それこそ恥ずかしいよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ…!
    何故わざわざ息子が起きてる時間に電話掛けてくる?と。
    結局それって自分勝手で、そんな人に「長男の嫁としての在り方がなってない」「親族を大事にしてない証拠」と言われて、もう涙が出てきてしまって…
    スワルドミーを知らなくても、それがたとえ高価でなくても、プレゼントにケチを付けますか?
    しかも自分に対するものでもないのに。
    義母、義妹、旦那さん。
    それぞれがもう別の独立した家庭なのに、踏み込まないで欲しいです😭

• 7月21日