※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

新生児がいて、3歳の子供が不安定なため、保育園に行かせたいが、生後10日で暑さが心配。保育園の送迎はいつから可能でしょうか。

新生児がいて産後保育園の送迎いつからしましたか?もう3歳が不安定過ぎて大変なので保育園へ行かせたいですが、この暑さ、生後10日。どうしよもないですが、3歳が限界で保育園いかせたいです😞

コメント

下の子は生後3週目の少し前かな?
そのくらいで上の子送迎に行きました。
それからは毎日行かせてて悪天候な日は行かせずです。

時期とか距離とかにもよりますよね^_^

• 4ママ

4ママ

上の子の時、2週間経てば私は車の運転して買い出ししてましたが、産まれたばかりの子は家で誰かに見てもらってました。が、今回誰も朝の送迎が難しく、連れて行く距離は車で近いですが、布団やら荷物がある中、新生児…朝とはいえ暑いだろうし、外に出す自体がどうなんだって気もして自分の体もまだまだな状態…でも、もう1日でも親子できつい状態の精神状態かも…かといって、明後日からは連休で保育園やってませんが😥

• 7月21日

退会ユーザー

私も夏の時期抱っこで下の子10分かけて送迎してました^_^
    車の方が冷房つけたら安全なような気がします。もちろんすぐ帰らなきゃですが短時間なら病院にも行く時期ですし問題ないかなと私は思います^_^

3歳って大変な時期ですよね。上のお子さんも大きいとはいえ4人の子育て大変だと思います。
    辛いなら無理せずで良いと思いますが預けたいときは預けるべきだと思いますよ^_^

• 7月21日
  • 4ママ

4ママ

3週目くらいからは、もう連れて行くつもりでいます😖お互いのためにいいと思って💦でも、コロナ感染者増えだしている地域でまた心配ばかりになりそうです😖
    ありがとうございました😊

• 7月21日