※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

これは人見知りなのでしょうか?娘を抱っこしていて義理妹が近寄ってくる…

これは人見知りなのでしょうか?
娘を抱っこしていて義理妹が近寄ってくると娘はジーっと顔を見て口をへの字にして泣きます😂
今から1.2ヶ月前くらいからなんですが…。
義理妹は人の顔見て泣かれたって事を義母に言って義母が来てあー人見知りだわって言われました。
正直なんなの?その言い方って感じです😤
ちなみに義理妹は20代前半、義母は50代です。
逆に義理妹の顔見て笑った時があったんですけどその時は義理妹に人の顔見て何笑ってんだよ!とか言われました…爆
何も話せない幼児に人の顔見て笑うな、泣くなっ…
結局どっちでも文句言われる始末…
イヤミにしか聞こえないです。はぁ。

コメント

パスカル

妹さん口悪いですね。

赤ちゃんの事知らないって感じ。
しょうがないとは思うけど、赤ちゃんに対して人の顔見て笑うなとか、正直は?って感じです。

赤ちゃんなんてほとんどがその頃から人見知りするし、普通の事です😊

鬱陶しいな〜くらいに、考えすぎないようにしましょ😊

• めめ

めめ

みなさんのコメントに安堵しました!笑
    当たり前ですけど…
    普通に人の顔見て笑うんだけどって言いますよ😂爆

わたしは今旦那の地元に結婚して引っ越してきたのでこちらに友達もいないですしコロナのこのご時世、月齢が近い子が行くような所にも怖くて疎遠してしまってるのに人見知りだわってなんなんですかね?😅爆

• 7月21日

うちの上の子は人見知り全くでしたが
義弟にだけめっちゃ泣いてて
義弟はほんとにいい人で息子達にプレゼントとかも沢山くれるのでいつもごめんね💦って感じでしたが
そんな何笑ってんだよ!とか言う人なら全然泣いてくれていいわと思いますね😂
下の子はすごい人見知りですが、人見知りは悪いことじゃないですし
残念そうに言われる事でもないし
そもそもそんな対応してたら赤ちゃんじゃなくても嫌だわって話ですね😒笑

• めめ

めめ

コメントありがとうございます🙆‍♀️

まさにその通りです😭👏
    そういう対応してるから口への字にされてまで泣かれるんだよ!って感じですよね😤

• 7月21日
つい

人見知りっぽいですね☺️
うちも双子の片方だけ、4ヶ月入った頃から始まってます😅
主に大人の男性が苦手なのと、めちゃめちゃ機嫌がいい時は人見知りしない時もありますよ😀

それよりも義理妹さん…冗談ではなく本気でその反応なんですか?
そうだとしたらなかなか癖のある方なんでしょうね…😅
めめさんのご苦労お察しします💦

• めめ

めめ

よくわかんないですけど←
    冗談だったり本気だったりどちらとも捉えられる感じです😭
    双子ちゃんで1人だけ人見知りがあったりするんですね!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 7月21日
もあきゅん

人見知りだと思います。
6ヶ月の息子も人見知りや場所見知りします😅言葉遣い気をつけて欲しいですよね。息子もたまに会う人には泣くんですが「コイツいっつも俺見て泣く。俺なんかした?」って言われたので「コイツって言わんで😭そういう事言うから泣くんよ😡」って言っちゃいました。
赤ちゃんもちゃん人選んでる気がします…

• めめ

めめ

なるほど!
    確かに赤ちゃんも人選ぶ権利ありますからね😂爆笑
    赤ちゃんだけど子供嫌いな人をちゃんと見抜いてるってゆうか赤ちゃんも何か察してるんでしょうね🙆‍♀️

• 7月21日
みるく

人見知りですね!
うちの娘も4ヶ月くらいから、週2.3回会う義母、義祖母にある日急に泣くようになりました🤭笑
今は大丈夫になりましたが。
いろんな物がよく見えるようになって、顔の識別も出来るようになってるんでしょうか🥰

妹さん…すごいですね🤯
赤ちゃんに人の顔見て何笑ってるんだょって…😱😱😱
お前何言ってんだよってカンジですね😅
口悪くてすみません💦

• めめ

めめ

義理妹、今年1人暮らしするって家出てってたまに実家来る感じになったから顔毎日見てる訳じゃないから仕方ないまで頭がまわらないんです!

全然口悪くないです😊❤️←
    まさにおっしゃる通りお前何言ってんだよ!です👏😤笑

• 7月21日
みかん

うちも3ヶ月ごろから人見知り始まりましたよ😊今も義実家だけには大泣きです😂

義妹さん子ども好きじゃないんですかね?
そんなこと言われたら、「面白い顔なんじゃない?」って言ってやればいいです!!笑

• めめ

めめ

義実家だけ大泣きなのですね😭

義理妹まだ若いし上に兄2人いて末っ子ちゃんなので子供産まれたらヤキモチ妬くんじゃないか説あったけど…爆
    まさかの??笑
    面白い顔なんじゃない?はいいですね😂爆笑ナイスです👏

• 7月21日
 はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますー😭
なんかムカつきますよね😭
私も義理実家に娘を連れてくと場所見知り+人見知りで義母が抱くとギャン泣きで義母は冗談のつもりで言ってるのはわかるんですけど
『泣く子は嫌い‼️』って言って私に返してきます。
義母とは仲良くて良い人なのはわかってるんですが何かイラっとします。
言葉もまだ全然わかんないと思うけどそれでも嫌いとか言わないで欲しい😔

• めめ

めめ

共感していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    うちの義母は自分に懐かないのが面白くないのかアンタ達夫婦が甘やかすしかまいすぎなんだって!って言われました…why?😩

• 7月21日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー😤
    甘やかしすぎってかわいいかわいい第一子なのに甘やかすとゆうより愛情たっぷりなだけですよね😤
    失礼しちゃうわ‼️

• 7月21日
  • めめ

めめ

わたしの実姉が言ってだ通り姑と言うモノは一緒に暮らしたりすると性格変わるってゆうの納得して実感してます🥺爆
    頼んでないのに自分の職場の人の娘の子供←遠!
    のお下がり貰ってきたりされました…
    第一子なのに新品じゃねーのかよ!って思いました😂爆
    すさんでてすいません!笑
    もはやわたしからすると関係性が遠すぎだし他人すぎる😂爆

• 7月21日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️笑
    新品着せたいですよね〜😤
    なんなら服は好みあるので基本自分で全部買いたいです❣️笑

• 7月21日
  • めめ

めめ

自分が親だから自分たちで選んだものを購入して与えたいですよね😭

• 7月22日