※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の赤ちゃんが、授乳中に飲みムラを感じています。直母で授乳している方に質問です。このまま続けていいでしょうか?

生後1ヶ月11日です。最近直母回数を増やしました。

直母+ミルク1日一回120ml作って飲むだけあげてます。

ここ2、3日泣いたらあげてを繰り返し、日中がほぼ1時間から2時間おきで、授乳が12回ほどです。

おしっこ、うんちが毎回出ていたので大丈夫かなと思っていましたが、スケールをレンタルしているので、今日哺乳量を測ってみたら、30mlしか飲まない時と、80ml飲む時とかなり飲みムラがありました。

飲んでるなと思う時と全然吸ってないなと感じる時があります。

それまで搾乳したものをあげたりしていたので、しっかり量は飲めていたのにこのままだと体重が増えていかないのではないかと心配です。

直母で授乳している方で、飲みムラを感じることありますか?

このまま直母続けていいか不安です。

コメント

なみ☆

飲みムラありますよー!
娘は今1ヶ月半くらいですが、日中飲まない時は80くらい飲んで満足して寝て2時間おきとかあります。
うちは母乳の出があまり良くないので直母で飲ませてからミルク足してます。
個人差があるので言い切れはしないけど、そのうち飲む量が増えてくるので今のままでいいと思いますよー。
ただ、授乳回数12回はしんどくないですか?
2時間おきの授乳で母乳とミルク交互にしてみてはいかがでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    飲まなくて80mlなんですね!やっぱりミルク足したほうがいいのかなあ、、、
    今まで100mlくらいは飲んでたのに、ほんとこの2、3日で頻回になってしまって、、😭
    今のところ夜は3、4時間寝てくれるのでまだ体力的にも大丈夫なのですが、、
    ミルク回数増やしてみます😭

• 7月21日