※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に11ヶ月の娘と初参列します。子連れでの経験を教えてください。持ち物や服装、抱っこひもやベビーカーの対応について知りたいです。

10月に友人の結婚式があります。
その頃、娘が11ヶ月になるのですが、初めて子連れで結婚式に参列するためいろいろ不安です。
子連れで結婚式に参列したことがある方、持ち物や子どもの服装など、どんな感じだったか教えてほしいです🥺💓
また、抱っこひもやベビーカーはどうしましたか?

コメント

ままりん

子供の服装はドレスコード等は無いですが、大体の子がフォーマルスタイルですよね!うちは男の子なので、タキシードやタキシード風ロンパースで出席しました😊女の子を見てるとはレースやチュール等のフワッとしたワンピースの子が多いように思います🤔クリーム色っぽい白やピンク・ネイビー等…寒い時期はカーディガン羽織らせたり🎵子供は何着ても可愛いので、あまり気にせず似合うものを着せてあげたら良いと思います。

式場によってはベビーチェアを準備してくれたりしますよね。ベビーカーの持ち込みも大丈夫だと思うので、結婚式をあげるご友人に確認してみて良いと思いますよ🎵

持ち物はオムツ、洋服、おやつ、おもちゃ等普段と変わりませんが、おもちゃ等は音の出ない物が良いと思います💡

あとは子供が泣いたりした際は、どんな場面かにもよりますが退室した方が良い時もあるので出入口の場所等確認は必須ですね。大体は係りの方が目を配ってくれるのでそこまで心配いりませんが…💦

お子さんが多く出席される結婚式ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ベビーチェアーの準備があるかどうか、友人に確認してみます🙋🏻‍♀️
    小さな子どもは、うちを合わせて3人いるみたいです!
    ままりんさんのお子さんは、お昼寝の時間とかぶったりでぐずぐずしたりはありましたか??

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

友人席に子供が多いと安心感も違いますが、親族等ですなね?🤔

この前参列した時は下の子が7ヶ月だったんですが、挙式直前に授乳しておいたら披露宴中は終わり近くまでベビーカーで寝てくれてました🤣11ヶ月だとある程度動けるし飽きてきちゃったりもしますよね💦披露宴の時間にもよりますが調節出来そうだったら、結婚式始まる前まではお昼寝させないように粘ってみるのも手ですよね💡とりあえず迷惑かけることが心配なら、グズグズしたら外に出る!これが一番だと思います😅

• 7月21日

服装は一応ドレス?を着せました!
持ち物はBF、おかし、飲み物、あと着替えもあったほうがいいかと!
挙式は抱っこ紐使っで参加して、披露宴はベビーカー持ち込んでそこに座らせました!
でもしかしたらハイローチェアを用意してくれることもあるので確認してもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    ハイローチェアがあるか確認してみます♩
    子どものドレス絶対かわいいですねー☺️
    今から服探ししてみます!笑

• 7月21日
mama☆°。⋆

子連れの結婚式、不安ですよね😩

私は3回程参列し、自分の結婚式も娘が3ヶ月の時に挙げました!

参列したときはネットでフォーマルドレスを購入しましたよ( 'ω')✨
挙式は抱っこ紐、もしくは抱っこ。披露宴はベビーカーで参列でしたが、そのうち2箇所はハイローチェアが準備してありました🎶

挙式のときはベビーカーは荷物預かりのところに預けて、その際披露宴で使用しますと伝えました!

持ち物としてはいつも通り、オムツ、着替え(私服だけどちょっとオシャレ目の洋服)、おやつ、飲み物、音の出ない絵本などのおもちゃを持っていきました😉ひざ掛けも準備してくれるところが多いですが、いつも使っているものが安心するかなと思って持っていきました!

まだ授乳が必要であれば、事前に授乳が出来る場所を確認するのと披露宴会場入る前にスタッフの方に泣いたりした場合に出入りする可能性があることを伝えておくと、スタッフの方も気にしてくれるかもしれません( ᐛ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ハイローチェアの確認してみようと思います♩
    はじめての子連れ結婚式で、しかもちょっと遠方なので余計に不安で😅笑
    眠くてぐずぐずして泣いてしまったり迷惑かけることもあるので心配です笑

• 7月21日