※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

2歳の息子がバイバイよりも他の声かけでバイバイすることに困っている。同じような経験をした人がいるか知りたい。

まだ全然話さない2歳の息子ですが、1歳半過ぎてからバイバイは分かっているのに時間差でバイバイする等で、なんですぐやらないのかなーと毎回「気分屋なので~アハハ」等説明してましたが、最近「バイバイ」って言葉より「いってきます」「いってらっしゃい」って言葉の方がバイバイしてくれます😲

同じようにバイバイの反応より他の声かけでバイバイする子とかって居ますか?💦

あとは「こんにちは」「ありがとうございました」も深々お辞儀してくれます(笑)

コメント

ぎゅり

うちも、バイバイの他にも
おやすみなさい、とかじゃあね、
とかいってきます、でバイバイしてくれます!
多分、その言葉でもバイバイするんだなーと学習したのではないでしょうか🥰

ままりん

下の子がバイバイでも反応しますが、旦那や上の子を見送る際に「いってらしゃーい」って私が言うと下の子もバイバイしてます😊

上の子が「ありがとう」する時に頭が床に着くまで深々お辞儀をしてたのを思い出しました😂懐かしい…今だけの可愛い仕草ですよね♥️

そよかか

まとめてお返事すみません😣💦
なるほどー!!
学習途中のこの仕草もいつかしなくなっちゃうと思ったらすごく寂しくなりました🥺✨
言葉がたどたどしいのも今だけですし、身振り手振りに喃語読み取り頑張ります💓
ありがとうございました💓