※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

風邪をひいている妊婦が内科へ行く際、大丈夫かと悩んでいます。産婦人科の方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは^^*昨日から風邪をひいたようで昨晩は微熱があり喉も痛く身体もドーンとダルイ感じです。
今日、夕方一番に内科にいく予定でいますが
妊娠中であることを伝えたら大丈夫でしょうか?
このような時も、内科でなくかかりつけの産婦人科の方がいいのでしょうか?

同じような経験された方、アドバイス頂きたいです(><)仕事も2日休んでいますし、明日からは出勤しなければならないです(><)

コメント

お体大丈夫ですか?
私は産婦人科へ連絡してから内科へ行くように指示されました!
一度産婦人科の先生に確認してみてもいいかなと思いますよ(*´∀`*)

• クレープまん

クレープまん

そうなんですね!!
    ありがとうございます^^*
    実は今、ちょうど産婦人科を変えている時期で
    紹介状を書いてもらってる段階なのでほかの病院に移る身としてあまり聞けないかなとも思っています(><)

• 6月29日
yuharihani

こんにちは(^-^)
私も妊娠中に風邪をひきました。熱はでなかったものの、喉の痛みと咳が止まらず苦しかったです。
私は検診をしていただいている産婦人科で診察、投薬をしていただきました^_^妊娠中に服用できるお薬とのことで、弱いお薬だったのかなかなか治らず結局は、産婦人科で紹介していただいた、咽喉科にかかりました^_^
妊娠していることを内科でも先生にお伝えすれば、服用できるお薬をくださると思いますが、何かあると心配なので私はまず産婦人科にかかりました(^-^)

お身体、お大事にしてください(*^^*)

• クレープまん

クレープまん

ありがとうございます(><)やはりみなさん1度産婦人科に行ってらっしゃいますね(><)
    新しくかかる予定の産婦人科に1度問い合せてみようと思います!

• 6月29日