※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えでストレスがあります。子供が行きたくない様子やマスクや鞄を持たない問題があります。周りの子供との差を感じ、アドバイスが欲しいです。発達相談が必要か悩んでいます。

幼稚園の送り迎えがストレスです😭
朝は幼稚園行きたくないと制服着たがらなかったり、バス停まで行っても並ばずうろちょろするし😑
バスが来てもマスク、鞄持たない。乗らないとぐずり。
帰って来たらきたで、バス降りた途端、疲れたーと泣き叫んで、床に寝っ転がる、、。
周りの同じ年少さんの子との差をすごく感じます。
幼稚園行きだしてそろそろ2ヶ月経ちますが、いつまで続くのでしょうか?💦
色々と試しましたがそろそろネタ切れです。
何かアドバイスないですか?
また言葉が遅いということもあります。
発達相談などした方がよいのでしょうか?
幼稚園は寂しいから嫌みたいです😥

コメント

さるこ13

年中ですが、分散登園だった6月はそれはもうひどく泣きまくってました。

朝ごはんが終わってから泣く、着替えず…靴も履かない。
玄関ではすでに号泣。
車で送りですが、車に乗らない…のっても大号泣。
駐車場についても降りない、荷物ももたない。
ニコニコ登園する年少さんを横目に大声で泣き「いかなたくないー、かぁかが大好きー、お家にかえりたいー、ひとりにしないでー、おいてかないでー」と叫び、しまいには先生が駐車場まで迎えに来ること数回…。

怒りを通り越して、先生にはわるいけど毎回大爆笑でした🤣
7月から毎日登園になり月曜日以外は泣かなくなりましたよ。

ちなみに1歳から年少の途中まで保育園でしたが、2~3日に1度は泣いてました。
子供の性格によるので、長期であまり重く考えず待つしかないと思いますよ。