※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

幼稚園のお母さんについて気になることがあります。若い親は輪に入りづらいのでしょうか?

勝手なイメージですが、幼稚園って厳しかったりお堅いお母さんが多いイメージなのですが、実際通われてる方の幼稚園ではどんなお母さんが多いですか?
若い親?無理!なんて思われるのかなぁと💧💧
前に幼稚園近くの公園に行った時も幼稚園のママ友同士で来てて幼稚園の行事一緒に行こうと誘ってたりするのを耳にしたのですが、若いとやはり輪にも入りづらいだろうな〜て、、

コメント

グリグラ

20歳です!
来年から幼稚園入れるのですが、私も少し心配です💦
幼稚園見学の時にちょうどいたママさん達に挨拶しましたが、普通に喋ってくれるし話の輪にいれてくれましたよ☺️
ただ単にママさん達に逆に若いから話しかけていいのかなって思われてるだけ思います!

• N26

N26

なるほど、逆に話しかけづらいのはあるかもですよね😢

• 7月21日
空色のーと

お勉強系の幼稚園だと、固めの親が圧倒的に多いですね🤔

でも、若いお母さんは若い同士で固まってるので、そんなに心配ないですよ✨

• N26

N26

どこまでの範囲がお勉強系の幼稚園なんでしょうか?💦
    うちの子が行くところはスイミングやイングリッシュなどはあります💦お勉強系の幼稚園にはいるのでしょうか💦💦

• 7月21日
  • 空色のーと

空色のーと

外部から専門の先生を呼んでいたりしてるなら、お勉強系に当たると思います😊!

娘のところは、体育関係(体操、剣道)は専門のスポーツトレーナーが。英語は外国の方が。音楽はメロディオンの専門の先生が…みたいな感じです🤔

日々の道徳や書写、算数、俳句や漢字指導は担任の先生が行ってます🎶

• 7月21日
陽

幼稚園プレに通ってます。
お受験を意識した幼稚園だとそういうお母さんが多いですが、のびのび教育の幼稚園だと、お母さんものびのびしてますよ!
私もどちらかと言えば若いママに入りますが、みなさん優しくしてくれますよ😊
ただ、30代40代のママがしてても「そういう母親なんだな」とそんなに取り立てないことでも、私がやってると「やっぱり若いママは🤦」って言われるのが絶対嫌なので、人付き合いや子どものしつけは気をつけています💦

近所に私立しかなく最近一番近いところの月1イベントに参加するようになりましたが、お母さん方も先生方も優しくて気さくに話しかけてくれます😌
お受験とかで入るような場所は厳しいかもしれませんね💦